2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

[昔話]機動警察パトレイバー

昔見たアニメについてうだうだ語るコーナー( ; ゚Д゚)

ガンダムは大好きですが、機動警察パトレイバーはある意味ガンダムより好きかもしれませんねw
初めて見たのが確か小学生の頃・・・果たしてリアルタイムでオンエアしてたのか定かではないですが夕方5時ごろからやってた記憶があるぽ、確か小6のころだったような気がする(´д`) リアルロボット系(ロボットでないね!レイバー!ねこの辺しっかりしとかな通な方に怒られそうw)で初めて見たのがパトレイバーだと思う!でもね・・・俺の住んでる地方局

前半で放映打ち切りにしやがった!ww

あの頃の俺では(まぁ時代がネット時代ではなかったからねw)この後の展開・内容などを調べる知識も経済力もなかったわけで・・・結局放映打ち切りされ見てない部分を全部見たのは中学に上がってから見ましたお

今日劇場版の1と2をまったりと見てたんですけど、内容難しいねw今は100%に近いぐらい内容理解できるけどガキの時の俺には理解不能だったと思った・・・なにが良くて見てたか思い出してみると

1:機械(ロボット)系だったから
2:警察系だったから


の上記しょぼい2点のみだと思うw そして今の考えは

1:機械(ロボット)系だから(ガキの頃と同じ)
2:警察系だったから(この前キップ切られたので嫌いです!)
3:現実味ありまくる内容
4:現実味ありまくる背景描写
5:素晴らしいシステム描写
6:川井憲次氏は(・∀・)イイネ!!
7:メカデザ出渕裕氏はネ申です!!


などなどwあんまかわってねぇよwwwwwwwww 今日久しぶりに見てみたが、やはり面白い!人間関係はシリアスもありお笑いもあり(笑い率の方が高いか?)メカに関しては素晴らしいのひと言!機械の描写がこってて素敵です!(OSの起動画面とか)笑いたい人は新OVAを!、シリアスを求める人は劇場版1~3を! まぁまずはTV版を見てみる事をオススメいたしやすw

EDIT  |  00:39  |  アニメ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
