2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

泥沼の中、信じられるものを探していた青春!

明穂さん

そろったよ・・・


【More・・・】



昨日の地図は本屋場所だったりw ”花と泳ぐ”を探して・・・・すごい距離走ったわけですよ・・・・通販じゃさぁ・・タイムラグが生じるし・・・欲しい!と思ったらどーしても手に入れなくちゃいけない性分なので(;^ω^) 2巻はあれども1巻が無い・・・・今日仕事帰りにあまり期待していなかった会社近くの小さな本屋に・・・1・2巻ともあったとか・・・・ガソリン無駄遣いしてもうたよorz

この本は『miyaさん』に教えてもろて購入にいたったわけです、幽霊(生霊)同居とか・・・もうあれです! ”もしも明日が晴れならば”です! 

話を聞いて(コメを見て)アマゾンのレビュとか見て興味は持ちました・・・が!正直なところ・・・所詮4コマじゃん?とか言う・・軽い気持ちだったわけです・・・・が! 前言撤回だわ(汗 これは・・・クルものがある・・・”らき☆すた”とか”ひだまりスケッチ”とか”あずまんが大王”見たいだろうと・・・軽く受け取っていた自分が恥ずかしいorz バタバタ・コメディーな部分はしっかりとあるけど、キャラの背景を考えてその場面見ると・・「www」と笑って鑑賞だけじゃなくて・・・切なくなるね(良い意味で) 時折入る”シリアス”な場面と”伏線”が・・・なんとも言えず・・・・作品自体にも感動したけど”4コマ漫画”でもココまで表現できるんやなぁと言う部分も大きいかも

もしも明日が晴れならばが好きな人(明穂好きな人)におすすめかと思います! 買って損は無いと思うぞ。

形の残るもの 残らないもの

その違いは僕が思うよりずっと大きい

菊子が残してくれた沢山の

形のない優しさに

僕は今も包まれたままだ


早く・・・3巻見たいですorz つうか3回ほど読み直したけど・・・複雑だなコレ・・・話がつながらない(良い意味で)と言うか先がわからない・・・




暁の車・・・(違! 護衛
ちょいと体験版落としてきてやってみましたが・・・・・面白いですねぇ(・∀・) あの悪役顔の主人公がたまらなry(ォィ つうか体験版の時点で熱すぎ&面白すぎるのは・・・いただけないな!(良い意味で!w) んでゆいにゃんサイコー!♪




なんか早売りのが出ているみたいですが・・・ぱれっとの”ぱ”の字も無いのであまりやる気がおきなry けどパープルソフトがあったので・・・

春色桜瀬 [パープルソフトウェア] 夏予定
シナリオ:東トナタ、有馬ケンジ、中守一砂 
原画:月杜尋、悠樹真琴

6P記事
(うちイラスト2P、ヒロインについて月杜尋氏のコメントあり)

学園の桜の木の下で出会った男女は運命的な恋に落ちるという
主人公はある日、このはと名乗る転入生とその桜の木の下で出会う

■このは
転入早々学園のアイドルに。主人公の隣人にもなり親しげに接してくる

■撫子
向かいの家に住む幼馴染のお嬢様。穏やかな性格だが主人公にだけは素直になれず…

■鈴蘭
このはの家にホームステイしている少女。両親を事故で亡くし感情を表に出さない

■春奈
空腹で主人公の家の前に倒れていたお姉さん。実はエロ漫画家

■桔梗
主人公の同級生。一匹狼。女の子らしくない性格がコンプレックスで…

他、サブキャラ女5、男2が紹介


秋色の絵師さん?であってるよね? とりあえず・・・秋箱が楽しみなんですよ(;^ω^) なんか・・・「
はるいろさくらッセ」って読むらしいんですけど?w

TGに超昂閃忍ハルカの体験版が入っているので・・・ソレが何気にものすごく楽しみだったり。




EDIT  |  23:11  |  雑記  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

●コメント感謝ですヾ(゚□゚@)

>翡翠さんへ
買おう!そして積むな!(ダマレww まぁ積むのが・・・デフォルトだからしかたがなry

Tgにのっているみたいですね、まだ売ってないから実際見たわけじゃないんですどね^^; 紫のは明日君しかしらないので・・「ライターが違っても紫なら大丈夫!だよ1」と言い切れない&思えないんです・・・とりあえず秋箱を最優先でなんとかしないと。



>カーフさんへ
とりあえず・・・西館と東館を行き来したいんですけど(ぉ

やっぱり「たまひよ&ん。」になるんですよね・・・なるんだよなぁ・・・・悪くはないんだけど「くすくす&にゃおん」と違いすぎるのがなんとも^^;



>miyaさんへ
とりあえずバックは明穂だろ!と思い起動した所存でございますw
なくのか?俺は泣くのか?・・・・でもまぁ・・・伏線を見てるとそーいった流れになりそうな感じが漂っているんだけど・・・”認めたくなかったんだ・・僕は” とかっこよく言って見る(ダマレ




>猫崎ミナギさんへ
まぁあっちこっち駆け回る(主にサブカル方面でw)のは嫌いじゃないからいいんですけどねぇ・・・・悪いのは・・・回る⇒入らないものまで購入⇒財布寒いという状況になってしまうということですw

ツキの意味深なところで終わって・・・凄く続きが気になるんですけどあれ(;^ω^) とりあえず彩の幼少時のCGがどのような場面なのか・・激しく気になるところです。
ばるでぃっしゅ |  2008.02.21(木) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

おお、入手出来ましたか♪
探してショップを回る時間も好きなのです。
見つけた時の感動に跳ね返ってきますからね♪

暁の護衛は、パロディネタも面白いです。
つい、世代の内容が出てくるとホイホイされてしまいます。
続きが気になる終わり方でした。
特典情報が出揃い次第動きます。
猫崎ミナギ |  2008.02.21(木) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

おおっ! 「花と泳ぐ」GETできましたか。こりはめでたい(後ろの明穂がまたなんとも…わかってらっしゃる♪
僕も1巻見つけるのに苦労した覚えが。

4コマでストーリー漫画をやるっていうコンセプトも面白いですが、やっぱり、この切ない予感の物語にはぐっとくるものがありますね。

明穂√はハッピーエンドだったけど、「花と泳ぐ」の最終回は……読んだら泣くかもです。
miya |  2008.02.20(水) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

欲しいものをもとめて走り回るのはお約束ですからね。
そして入手おめということで~

>はるいろさくらッセ
交互に出してますから今度はこちら側の番でしたね
ぱれっとの方も次はたまひよ&ん。ラインでしょうが。
*とりあえず悠樹真琴さん自重しろ(笑)
カーフ |  2008.02.20(水) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

「もしらば」に明穂大好きですが漫画買っても積んじゃう人が(ぁ

>春色桜瀬
TGに載ってるんですよね。
絵師さんは「秋色」「ぷりりん」の絵師さんお二方ですよ。
2人が描く絵は神ってるので問題ないのですがライターさんが知らない人ばっかなんですよね。。。
東トナタさん以外あんまし詳しくないんでどうなるかちょっと心配(汗
今までPurpleさんで採用してきたライターさんが良かったんだけどなぁ(苦笑
それでも信者買いしますがw
翡翠 |  2008.02.20(水) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
