2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

夏が来て、風が吹いて、暑くなって、毎日学園に通ってなにか面白いことがありますか?

12月24日01

時期はずれですんません・・(汗

>挨拶

さぁ今日も「ハイクオソフト@よつのは」から、祭さんです(=ω=)

翠(あえてこの文字)髪+ポニテ=俺の嫁!

という公式が出来上がるわけですが・・・この子に関しては某8月のゲームの翠さんと違って「ツンデレ」が追加されているため・・・更に強力です(ぉ やったことある人ならわかると思うけど体育倉庫での


「・・・なでなで」


「・・・ぎゅ~」



は・・ぶっ倒れるくらい良いですハァ(*´д`)ハァ



さてリアル話を少し
サービス業従事者にとって年末=生と死みたいなもんですが・・・その第1回戦が終わったわけで・・・まぁクリスマス商戦ねw 「イヴなのに終わったの?」と思われた方もおられるでしょうが・・・・サービス業と言う大分類ではどーだかしらんがスーパーマーケットと言う小分類に関して言わせていただけば、「クリスマス商戦=24日夕方まで」なのですよ(=ω=)

大手スーパーはどうだか知らん!w 所詮うちは・・地方中小企業

もう夕方になると・・クリスマスのラウンドシート(平台とかに巻いてあるやつね)とかPOPとかも全部ひっぱがしますし・・そしてクリスマスソングが流れる中・・・店内は一気に「迎春」POPだらけ&紅白すそまきだらけになるというw




さてアニメ話を少し
12月24日02

マクロスフロンティア

これはクオリティ高すぎ・・・マクロス1stからのファンな私も・・・これは大満足! 世界観・キャラともに1stを継承している・・・マクロスⅡは叩かれ&黒歴史と言われたが・・・これは間違いないだろう!超良作な予感 そしてマクロスの伝統・・・コンサート中は襲われるwの決まりごともしっかりと~^^;

歴代マクロス作品の集大成?みたいな1話でしたねぇ・・・・とりあえず7のバサラの名台詞をはいたときは吹いたw そして・・・

「スカル小隊より新統合軍機へ」

スカルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


とかw もうどんだけよw でもいやらしくないのは素敵です

でも私はやっぱり・・・・YF-19が大好きなんですけどね(汗 17・・いぁ?21か? のスタイルははっきりいって好かない^^; そしてゴーストが正式採用されている件で・・・あんだけプラスで凶悪だったゴーストがゴミのように倒されていくとは・・・


このクオリティで・・・TVアニメなんだろ?(汗 OVAとかじゃなくてさ・・・・先行放映だから力入れている部分も少しあるのかもしれないけど・・・・流石に第1回でこれだけの質を出してしまった以上過度に低クオリティにするとも考えれないし・・・・いぁ・・・・もうワクワクがとまらないですね。





ほいっゲーム

先日買った漫画の「智代アフター」読んだら・・・また泣けてきry たので智代アフターOPを!

ついでに言えば先日の「エロゲリスト」から↑が欠落していましたね・・・でもまぁ・・・本編後の本編を(ぉ 終わらせていないので・・・フルコンプじゃないから書かなくて正解なのか?w

ネタバレコメ(`皿´)ウゼーと言うか・・・まぁそれはどーでもいいわけで・・・「智代は俺の嫁」と書いている人は・・・本当にコンプして書いているのだろうかと小一時間^^; 実際私だったら狂ってしまうと思うんだけどなぁ・・・。

EDIT  |  23:49  |  雑記  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

●漣柚葵さんへ

既に半分ぶっ倒れているわけですが・・・・これはやはりスーパー銭湯いかなあかんのでしょうかね?w

本当にたまりませんよハァ(*´д`)ハァ ツンデレ⇒デレ⇒なでなで(して) とか・・・たまんねぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええ・・w

正直私も驚きました・・・たった1ヶ月でこんなに痩せれるなんて(違うだろwww と何処かの通販雑誌の如く怒涛の弱さですた^^;
レス@漣柚葵さんへ |  2007.12.28(金) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

●えせるさんへ

他の業種で働いたことないのでなんともですけど、まぁ殿業種でも忙しい時はあるもんですよww そうじゃないと不公平だぁーーーーー!www  でもまぁ・・・流通業は他業種と比べると忙しさが異常らしいですけどね(汗

CLANNAD終わったら是非やってみてください♪ まぁ評価は・・・賛否両論ですけどね^^;
レス@えせるさん |  2007.12.28(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●元井 広夢さんへ

後片付け乙ですね^^; うちも片付けと同時進行で・・・クリスマスソング流れる中・・鏡餅を陳列する手伝いしてましたけどねw う~んミスティクw

お互い・・・倒れないように頑張りましょう! 私が倒れたら麻衣をヨロシクお願いします(なにぉ!殴
レス@元井 広夢さん |  2007.12.28(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

●アフロさんへ

サントラ無しの中古を激しく安い値段でかった野郎です(ぉ とりあえずサントラだけ今年発売してくれたのでめっさ嬉しかったですわ^^;
レス@アフロさん |  2007.12.28(金) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

●Bentaさんへ

人が休みの時に忙しい商売ですからねぇ・・・まぁ人が働いているときに休めると言う利点もあるんですがw どー考えても・・・・利点が薄すぎる(汗
レス@Bentaさん |  2007.12.28(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

●猫崎ミナギさんへ

翠髪をつまみに・・・メロンフィズでも(ォィ&フィズって昔はやったような・・・めっさ甘いやつw

そですね~1月になれば・・・仕事は凄く暇になるんですけどね^^;今度は・・・雪の問題がorz

一瞬VF-11が浮かんでこなかった俺(殴 サンダーボルトじゃないですかw

レス@猫崎ミナギさん |  2007.12.28(金) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

●翡翠さんへ

まぁその分平日休みとか言う特典はあるんですけどねww 年末年始休みなしで・・・変な上司がいるうちは摩訶不思議ワールドどころの騒ぎじゃないような(汗

レス@翡翠さん |  2007.12.28(金) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

●miyaさんへ

ローストチキンなんて飾りです(ナンデストw 売っていたら・・・食べる気がなくなります毎年orz

愛・おぼえていますか・・・・(ノ∀`) もうタイトルからして上手いですからねぇ♪ あのクオリティは現代の作品でもおそらく勝てないですね!w  何気にマクロスFのEDは↑の曲ですよ。

レス@miyaさん |  2007.12.28(金) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

●銀狼さんへ

年末年始を家族と過ごせない・・・これは・・・永遠の課題(ぇ ですねぇ^^; まぁ本人はこーいうのは仕方ないと割り切っているかもしれないけど家族はそーいうわけにはいかないですからねぇ(汗

うちは元旦休みで2日初売りだからまだましだけど・・・大手は元旦営業とか・・・しかも8時OPとか言っているところもあるし・・・なかなかものすごいですわ(汗


基本的にF-117なようなステルス機のスタイルが嫌いなので・・たぶん受け付けないんだと思う(汗

フォッカーの「漢」っぷりにはおそらく誰も勝てませんよ?w

21は好かないけど・・・ガルド効果で何気にランク上位なんですよねw YF-21は^^;



レス@銀狼さん |  2007.12.28(金) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

●うにさんへ

みどりは翠が基本ですよね~だって小学校で習いますし(本とかよ&殴 でもまぁ普通にこの「翠」って言う感じは綺麗な文字ですよね

そんな感じなんですか>TSUTAYA
クリスマスは忙しいものかと思っていましたよ^^; 余談ですがTSUTAYAさんはおでん缶の自販機を設置しはじめたみたいですねw

あまりにもあっけなくオワタだったので・・・本当にゴーストなのかが激しく謎な所w
レス@うにさん |  2007.12.28(金) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ

31日の閉店後に行いますよ・・棚卸(滝汗 これで毎年帰るのが遅くなるっと(超滝汗 でもまぁ生鮮は楽ですねぇw

最近は3話で引っ掛けてくるのが多くなってきているような・・・(汗
レス@カーフさん |  2007.12.28(金) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

クリスマス商戦お疲れ様~、まだまだ激務が続きそうですが体調に気をつけて頑張ってください。

ぶっ倒れるくらい良いです>>
セリフを読むだけでなんか萌えてきたwwツンデレの魅力が少しわかったような気がしますw

マクロスフロンティア>>
いよいよ始まりましたか~
ウチは見れない地区なので残念でしたが、その分スパロボに参戦するのを楽しみにしてます。
とりあえずゴーストがゴミのような状態が想像できないんですがww
漣柚葵 |  2007.12.26(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

>サービス業従事者にとって年末=生と死みたいなもん
うちは忙しいて言ってもサービス業に比べれば全然マシみたいですね^^;

>智代アフター
CLANNAD全部攻略し終わってないから手がつけられないなぁ^^;
終わったら買ってみよー!
えせる |  2007.12.26(水) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

ウチは昨日まで地獄でしたOrz
正確には後処理(後片づけ)とか(^_^;)
ちなみに1人で店番でしたがOrz

そして年末年始は・・・・・
もちろん1人で店番だろうなぁ>挨拶

>智代アフター
積んでます
クラナド積んでますし・・・お約束過ぎOrz
元井 広夢 |  2007.12.26(水) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

>智代アフター
いいOPとサントラとミニゲームでした(マテ。
本編はもうあまり印象に残ってないな(汗。

杏アフターが出たら本気出す(何。
アフロ |  2007.12.26(水) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

>年末=生と死
年末は何かと忙しくなるときですが…
サービス業は特にそれが顕著なようで。

>智代アフター
クラナドはやったけどこちらはそういえばまだだったような…
機会があればやってみたいですね。
Benta |  2007.12.26(水) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

翠髪派ですか♪
ばるでぃっしゅさんとは、美味い酒が飲めそうです。
銀髪も好きですよw

お仕事お疲れさまです。
今の時期を乗り切れば少しはましになるんでしょうけどね…

>マクロスフロンティア
マクロスはガチですね♪
好きな機体は、VF11。
地味なところを突きます。

猫崎ミナギ |  2007.12.26(水) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

サービス業はこの時期忙しそうですねぇ~
私みたいな生産業はある意味いいのか悪いのか。。。
あっ、変な上司居るから絶対不思議空間ワールドでしたw(イミフ

>智代アフター
鍵に未だ抵抗ある私。。。
何故だかどうしてもやる気が(汗
翡翠 |  2007.12.26(水) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。クリスマスにローストチキンを食べ損ねたmiyaという者です。

>マクロスフロンティア
これは期待が持てそうですね(そういうワタシは「愛・おぼえていますか」がなにげに一番好きだったりする)。

>智代アフター
やってみたいんですけど、まずは積んであるCLANNADをどうにかしないと。


miya |  2007.12.26(水) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

>サービス業従事者にとって年末=生と死みたいなもん
元ソフトウェア関連の小売業の社員だった私には超納得ですな(^^;

・・・今はサービス業とはいえ、クリスマスは単なる記号でしかないし(=年末でもするべき仕事量はさして変わらない)

むしろ正月家族と過ごせない同僚が不憫です(溜息)

>マクロスフロンティア
そういえば来年で生誕25周年ですよね?ガ〇ダムと比べると地味ですが、作品の方向性をさほど変えずに続けてきたその姿勢は頭が下がります。
ちなみに私はYF-19派ですね。カラーリングといいスタイルといい正統なVFの系統だし。17は確かに好きませんね・・・ステルス形状とバルキリーはどうにも折合が悪いというか脈動感に欠けると言いますか・・・「7」OPの金龍小隊はカッコよかったがスカル小隊と比べると・・・ね(汗)

21はデザインはともかく、存在感が好きです。あの魅せ方は実に良かった・・・(石塚さんのガルドの熱演あってこそでしょう^^)

>智代アフター
発表当初Kanon以来の鍵っ子(かく言う私もですが;)から酷評された「智代~」も今や押しも推されぬ正当な鍵の系統作品ですね・・・今見るとクラナドとは当然として、リトバスとも何処か通じるものがありますね・・・絆とかテーマ性なんかが。

とりあえず「ともは私の娘」でおk?(ヲィ)
銀狼 |  2007.12.26(水) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

「みどり」→「翠」はデフォだと思ってたんですが(汗

TSUTAYAはクリスマスなのにレンタルには2人しかスタッフいないという……
すみません、自分も予定あるといって出ませんでした(´・ω・`)
でも、クリスマス当日はお客さんも少ないそうです。

ゴーストがゴミのように!?
これは見ないと天国のスカルリーダーに怒られる……
個人的にはYF-21が好きですね。
うに |  2007.12.25(火) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

所詮うちも田舎のスーパーです(ぁ
しかも棚卸しが重なってますし(¨;)

>祭さんです
実にわかりやすいばるでっしゅさん向けキャラですね(ぉ

>第1回でこれだけの質を出してしまった以上
だからアニメは二話が大切なんですよ(^_^;
カーフ |  2007.12.25(火) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
