2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

コットンソフト@ナギサの 2.5日目(完結)+雑記



常識的に考えて常識だろ?(ぉ

>挨拶

メガ〇ライブとかP〇エンジンとかを・・・狙っていた記憶が(汗 ディスクシステムなんて・・・今の若者にはわかるまい?!(汗&おっさんだ俺は・・・  花札から戦闘機まで作る任〇堂さんのファミコンにつなげるゲーム機の事です、たしか500円でゲームの書き換えができたはず・・・・・たしかゼルダもディスクから出てきた作品だったような・・・どうだったっけ?(汗 幼き頃あの書き換えをしてくれる機械を見るのが凄く楽しみだった記憶があります・・・・サイズ的には自販機ぐらいのサイズのマッシーーンでな・・・・今の技術が常識ならば・・・無駄にでかい機械だった記憶がありますw 書き換え中はマリオ&ルイージがたしか・・・・風船膨らませている動画が流れていたはずです。

さて本題からずれましたが・・・コットンソフト第3作目「ナギサの」マスターアッ(ォィ ヒロイン√コンプしました゚.+:。ヾ(*゚∀゚)ノ゚.+:。 何故フルコンプと書かないかと言うと・・・このゲーム日常イベ&個別√選択肢があるのでその辺まだ見ていないのがあるのでね・・・だから「ヒロイン√」と書いてみたわけです。

まぁ詳しい感想はまた後日(明日君の感想みたいな感じでいくつもり)書くんで今日は簡単に少しだけ書きますね、なんつーかこーいったジャンル(主に〇ロゲとかギャルゲ)をやりまくっている人には・・・ちょっとパンチが足りないんじゃね?と感じるかもしれないですね・・・でもまぁねこねこLOVE!コットン愛しているって人にはそーいったのは皆無ですよねw私もその一人なので、この作品すきです!良作です!♪ 夏生√+共通夏祭りイベはナツメグ&レコンキスタをやっていると「笑い」&「想い」に繋がる事は間違いなし!です!

↑のような偏った(ねこLOVEorコットン愛)感情を抜きにしても普通に良作だと思います、秀でているのがやはり「テンポ」でしょうかね・・・・観る者を・・・・プレイする者を飽きさせないシナリオ展開はめっちゃ評価ですね。

とりあえず言えることは・・・・・あまり乗り気では無かった・・・・千果√が何気に脳内TOP1と言うことだ。 

感想は↓と言う事で


coming soon




■この冬、ついに初音ミク、メジャーデビュー!



うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!

ニコ動タグ@おっさんホイホイ!!!!!!

いいじゃねぇかああああああああああああ!

「Angel Night ~天使のいる場所~」

いぁ・・・ガチガチすぎる(汗 サイズだよ奥さん! PSY・S!! いわずと知れたシティーハンターのOPです・・・・・何気にコレが一番好きなシティーハンターソングだったりします!あ~でもTMNは別格と言う事でヨロシクw 

原曲はもちろん大好き!いぁあえてこの言葉を使おう・・・「神」と!あまりこの言葉を使うのは自分的に抵抗を感じるので使わないでいるわけだが・・・・PSY・Sに関しては使わせていただこう!なんの躊躇いも無い! ソレをミクがカバーとか・・・・もう常識的に考えてたまらんだろ!オィ!どうしょう・・・・この震え(汗

EDIT  |  23:46  |  アニメ  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

●深薙音羽さんへ

体験版でも十二分に笑えます(爆 製品版はその更に更に上を行く仕上がりですので~まずは体験版をどうぞですねぇ(・∀・)

RUNNING TO HORIZON♪良いですね~でもニコでは・・「小室下手w」とか言うカキコをたまに見て怒りを覚えているわけですけどね(ぇ 

私は・・・生涯・・・ネギ娘一筋です(ぇ 双子なんて・・・き、興味ないんだからね!(いつまで言ってれるかな・・w


相互ありがとうございます♪ これからもヨロシクお願い致します。

レス@深薙音羽さん |  2007.12.21(金) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

●アフロさんへ

とりあえず来年の夏まで保管でしょうか?(ぇ ナツメグの斜め上を行くノリ&テンポなのでオススメです~♪
レス@アフロさん |  2007.12.21(金) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

●壱拾12さんへ

見てもとくもしないと思うので見なくてもいいかと思います(ぇ まぁ・・・過去の遺物です(汗

う~ん途中で・・・・なんか違うことはじめたんで2.5日かかったわけですが・・・ぶっちゃけ1日で終わっていたかもしれません!w(中身が薄いとか言うわけではないw)それだけ面白かったと言う事で。
レス@壱拾12さん |  2007.12.21(金) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

●うにさんへ

あ~私も生まれていませんよ? だって18歳ですから・・・そんな昔の事わかるわけないじゃないですか!(殴 まぁ今みたいにネット社会ならば常識かもしれないけど・・・店頭でゲームを書き換えできる(家庭用ゲム)と言うシステムはなかなか画期的でしてねw
レス@うにさん |  2007.12.21(金) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ

1986年かぁ・・・つー事は・・・・小学〇年生だったはず(ぇ とりあえずカーフさんより私が若いと言う事実を知ってしまった冬の夜(ぇ

追い抜かれたんですね^^;あんまり記憶にないんですよねぇ(汗 ぶっちゃけディスクでやったゲムって・・・ゼルダが一番印象に残っていて他はなにやっていたか謎で(汗
レス@カーフさん |  2007.12.21(金) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

●KATIEさんへ

楽しいですよ~♪ ナツメグの雰囲気が大好きな人なら買って間違いはありません!♪ すぐに引き込まれるでしょう・・(ぇ  マジで外は冬なのに・・・脳内夏真っ盛りになってしまいましたから(汗

あおいさん・・・ピュア(純粋)過ぎて良すぎです。
レス@KATIEさん |  2007.12.21(金) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

●元井 広夢さんへ

凄い永遠の18歳を発見してしまった(ぇ 

にしてもなかなか・・・凄いハードがでてきましたねぇw うちは単品で買ってもらったので・・・結構うらやましかったりしてましたけどね(ぇ ←中身同じだろうにorz
レス@元井 広夢さん |  2007.12.21(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

●えせるさんへ

ナツメグやったあとにプレイした方がすんなりと世界観に浸れるかとw まぁ・・・アイツも出てきますし( ̄ー ̄) 

んですね~2のOPですね♪ TMは2曲とkも好きですよ(・∀・)ED
レス@えせるさん |  2007.12.21(金) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

●猫崎ミナギさんへ

釣りですよねぇ・・・・今思い起こせば・・・・箱のあっちこっちが腐食していた記憶があるような無いような^^; どれだけあの箱で純粋無垢な子供たちから金をむしりとったんだろうか・・・(l;え
レス@猫崎ミナギさん |  2007.12.21(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

千果がディスクシステムを知っているのにびっくりだ(笑
しかし『ナギサの』面白そうだなぁ…体験版落とそうかな?

>今の若者にはわかるまい?
ははっ、分かってしまう私もおっさんですか?(ぇ
私は3のRUNNING TO HORIZONも好きだったなぁ。

>初音ミク、メジャーデビュー!
ますます展開が広がるミクさんですが…
鏡音さんのほうも最近は気になってきましたね。

そして連絡ですが…相互リンクの許可をお願いします~
深薙音羽 |  2007.12.18(火) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

>ナギサの
コンプおめでたうです。
未だに積んだまま…(笑。
アフロ |  2007.12.18(火) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

>ディスクシステム
懐かしいですね。
と言いつつ、実際に見たことはないです。

>ナギサの
ヒロインルートコンプおめです。
2.5日でクリアとか凄すぎです。
壱拾12 |  2007.12.17(月) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ディスクシステムとか、、、自分生まれてない(爆
FCを最初に経験した世代なので(汗

>ミク
ネギを少し作ってるボクのじぃちゃん、ばぁちゃんに
無料配布とかあればなぁ(ぇ
うに |  2007.12.17(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

つーか、お前はいくつだ(笑)>千果
*ディスクシステムは1986年春発売です
それはともかく、コンプおめですね。

>今の若者にはわかるまい?
普通にわかる私は30台です(^_^;;;
ちなみに出て半年もしないうちに容量がカセットに追い抜かれ(メガロム時代に)るオチだったという(笑)

>ついに初音ミク、メジャーデビュー!
全国一千万のネギ農家への応援曲はまだでしょうか(殴)
カーフ |  2007.12.17(月) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~^^

>ナギサの
楽しそうだなぁ~(羨、私もやっぱり買うっ!
っと思っちゃいますね、でもいつか入手しますよ♪
そうそう!このテンポですよねー、体験版からも
片鱗は感じておりましたが、惹き込まれるんですよ~^^
正に「ナツメグ」の時がそうでしたから、時間を忘れる
ほどに内容が面白くって^^

あおいちゃんのお姿がとてもまぶしいですぅ~
制服も、私服も、特にゴスロリも(ぉ
KATIE |  2007.12.17(月) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

>今の若者にはわかるまい
永遠の18歳の私にはわからん(ぇ

ツインファ○コンなんて知りません(-_-;)

>「ナギサの」
私はとりあえず『ナツメグ』を
・・・って私、何回目ですか(^_^;)
元井 広夢 |  2007.12.17(月) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

ナギサのまだやってない馬鹿がきましたw>挨拶?
ナツメグ終わらせてからやろうと思ってるですけどね^^;

>Angel Night ~天使のいる場所~
なつい曲きたーw
シティハンターはえせるも大好きでした♪
この曲はシティハンター2のときのですよね^^
エンディングのTMNの歌も最高デス!
えせる |  2007.12.17(月) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

S○F等は良く景品で有りましたねw
所謂釣りなのです。

ヒロイン√攻略お疲れさまです。
なかなかに素早いですね。

ミクCDktke
多分購入するかと。
安いですしね♪
シティハンターもガチですね。
Get-Wildミクver.も地味に好きです。
おっさんホイホイタグは良作が多いですよね。
猫崎ミナギ |  2007.12.17(月) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
