2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

コットンソフト@ナギサの 1.5日目+雑記



さとみん最強伝説ハジマタ
(やれば意味がわかる!w)


>挨拶

さて「ナギサの」です、昨晩フラゲしてきて・・・少ししたら記事書こうかと思っていたわけですが・・・・ちょっとのめり込み過ぎたw なんか気づけば4時20分(ノ∀`) そして・・・夏生さん√終わり・・・・〇〇夏生さんがプリチーすぎて困ったw そして就寝⇒寝坊⇒俺オワタ(汗 でしたorz

コットンソフト第3作目「ナギサの」ですが、自分的にはかなり面白いかと思います♪ ノリ的には「ナツメグ」ですね(まぁ見てもそんな感じだよね)ただ違う点は、前々作よりネタと言うか笑いな要素が158%UP!していると思う(・∀・) そして個別ルートが思ったより長いですね、こんな雰囲気なゲムなので結構あっさり?見たいに思っていたけど・・・実際は違っていましたね、そして・・・相変わらず・・・・
EDの見せ方が上手い。

そして・・・セーブスロットが・・・既に

80%近く埋まっているw

ネタの宝庫かよこれ(汗 お気に入りは↓の日常イベ

とりあえずテキストは伏せておきましたが・・・・ちょっとねこねこソフト時代に出したアノwソフトがしたくなってきたわw

あとコットンソフトのFD的(なにか?って・・そりゃ・・・あの♂が出てくるとry)な要素も盛り込まれているので、コットン作品を未プレイな方でナギサのやろうとしている方は、ナツメグ・レコンキスタを終わらしてからの方が面白いかもですねw  突っ込み箇所が多すぎるのでコンプ後の感想でいっぱい書きます(汗

ナギサのが終わったら途中になっているマギウステイル(マリー・〇ーデル√の途中)を終わらして私のゲームは御用納めかもですね・・・12月15日~1月15日までのシフトが出てきて
絶望した!(ちょっと使って見たかった・・)

休日回数10回(元旦入れて)

内訳
12月31日までで 2回

1月15日までで 8回


・・・・・・・・・

俺に死ねってか(汗 ラスト23日休んで休みがありませ・・・しかも9時開店になるので4時起のシフトと言う・・・怒涛のサービス業年末シフト、なのでこの期間・・・・今以上に反応が鈍くなります!断言します!(汗 生暖かくヨロシクどうぞorz ちなみに年明けは2日から仕事だよ?もちろん5時ごろからね・・・

ちょいグチグチになってきたので↓は見たい人だけどぞ
(反転開始)
まぁなんつーか、前からブログで出てきていたうちのヲタチーフの陰謀だと思うよこれは・・・前までは記事に出てきていたけど最近は出てきていない、何故だ? 理由は簡単! 言い合いして仲がこじれたからと言うなんとも単純な理由、言い合いの内容は「エロゲがどーのこーのetc」とかでは無い!w マジメに仕事の話・・・・彼と私では仕事に対する考え方(目的は同じ=売り上げ確保)が違う、目標を達成する際のプロセスが彼とは根本的に違う、それで言い合いになったわけだ・・だがここで人間が出来上がっているTOPならばこーいう事態にはならないはず・・・・↑のような事を故意に行うと言うそのスタイルそのものが私は気に食わない、まぁ彼からしたら私は眼の上のたんこぶみたいなんだと思う(職種等級が同じなのでね、彼も3級私も3級でも肩書きは彼はチーフで私はサブでも等級同じなので発言力は同程度&もともと私がチーフやっていたの知っているから余計にやりにくいと推測) とりあえずワンマンな人だからな・・・・・部下10名つけているのにワンマン・・・・そこが私と考え方違うところ・・・・コレだけブレーンがそろっているのに彼らの意見を受け入れようとしないで突き進む・・・・その事で言い合いになったんだよなぁ・・・・・つかまぁこーいった怠慢な態度を取っているのを黙認している組織そのものに問題があるような気がするね、とりあえず私は今のTOP派の人間じゃないので(次のTOPの派です)とりあえずおとなしくしていますか・・・・これ以上火種を飛ばしてもあれなんでね。
(反転終了)



さて調子にのってカラオケ2日間連続ですw
昨日は・・・2名でいってきましたけどね(´∀`)
(昨日うpする予定だったので正確には一昨日)

なんか燃え上がるものを感じた(ぇ つことで憂さ晴らしカラオケ2日目(ぉぃ いってきました、昨日は2名でだよw流石に夜の一人カラオケは寂しいのでねぇ~そして常識的に考えて・・・「エアーマンが倒せない」は歌えない(ノ∀`)個人的には「おっくせんまんっ!」を歌いたかったような気がするんだけどないしねw 真っ赤な誓いは基本として・・・・まぁ流石に喉がやばかったのでキー2個下げでいいきましたけどねwでもそれの方が最後まで綺麗に歌えるからいいんじゃね?とか思うわけだけど・・・・どうかね?キーいじるのは?

んで女性Vo曲歌ったんだけど・・・・ちょい質問( ゜д゜)ノ これって皆さん・・・声(高さ)あわせて歌ってんの?それともキーいじる?普通に高すぎてでねぇよ声!www なのでもろ地声(キー操作無し)で歌ったんだけど・・・・いかったんかなぁ?(汗

何気に奈々嬢の「Pray」は歌いやすかった&何気に85点が出たのは驚いたw 種&種死の名曲FictionJunction YUUKAの「焔の扉&暁の車」もかなり良い感じで歌えますねコレは♪ スローテンポでもともとあんまり声高くないから歌いやすかったですね、残念だったのは・・・・↓が

12月25日?からの配信だったと言うことだorz
 うちの上司もこんなちっさいのが良い!(汗


EDIT  |  20:53  |  雑記  |  CM(23)  |  Top↑

Comment

●miyaさんへ

まずは積みから消化ですね~!♪ って・・・私もなんですけど・・・次から次へと増えていくわけで(汗

昔私もそれだったなぁ(汗 飲む⇒カラオケ⇒1曲⇒寝る⇒金だけはしっかりと⇒汗 と・・・・世の中上手い具合にできていますね(ぇ

リンクセッチ完了です♪ ヨロシクお願い致します~
レス@miyaさん |  2007.12.19(水) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。miyaという者です。

>ナギサの
ネタと笑いの多い作品は好きです。すごくやってみたいですが、いかんせん、積みゲーが多くて新作まで手が回らないのが悲しいです。

>カラオケ
最近行ってないですね~。
まあ僕の場合、ベロベロに酔っ払った後で行くので、大抵は大音量の中、居眠りしてて、1曲も歌わずに金だけ払うってのがお決まりのパターンなんですけど。

 話は突然変わりますが、最近始めたブログを始めました。よろしければ相互リンクをお願いします。

 お仕事大変そうですが、無理をなさらずに。ではでは~。
miya |  2007.12.16(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

●漣柚葵さんへ

私が本気を出したら・・・こんなもんじゃすまない(ぇ

まぁ一部のジャンルの触手(否 触手・・何故これが出てくる・・・職種だけですよw 接客業はだいたい何処も似たり寄ったりですので・・就職される際はご注意を(汗


採点は・・たしかにそーかもですね・・・前によく歌っていた某曲とか昔は90オーバー出てたのに・・・70~80の間でしたから(汗 人に聞いても歌い方おかしい・変わったとかわ言われなかったので・・・これはもう陰謀としか(汗
レス@漣柚葵さん |  2007.12.16(日) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

●えせるさんへ

現在、本丸であるあおい√をやっている真っ最中ですねw それにしても・・・良いツインテールです(オィ
レス@えせるさん |  2007.12.16(日) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

●深薙音羽さんへ

詳細・・・かはどうか謎ですが(ぉ 明日君のような感想は書くつもりです^^; 無理をせずに・・・つか・・・もうラスト1名後半と言うオチなんですけどねw

ナツメグの良かった部分は生かして更にパワーアップさせていますね~

やはり何処の会社も同じですよね・・・まぁなんとか乗り切りましょう(汗 ゲームとゲームとゲームのために(ぇ
レス@深薙音羽さん |  2007.12.16(日) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

●奈月 未奈(nanaism7)さんへ

お土産いらないので・・・お休みのおすそ分けでいいですよ?私は?ください!是非ください(ダマレ

やはり原キーですか・・精進しないとなぁ^^; まずその前にテンポが狂っているのをなんとかしないと(汗 やはり聞いていると実際歌うでは違いますね・・・(汗
レス@奈月 未奈(nanaism7)さん |  2007.12.16(日) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

●元井 広夢さんへ

まぁ表向きは10日ありますがね(汗 実態は・・・朝出てたりするので完全休業が元旦のみのようなorz 

年越しを店で・・・これは辛いですよね^^; 前に1度だけ経験ありますねぇ・・・・鐘がなり終わった頃に帰宅しましたからorz

レス@元井 広夢さん |  2007.12.16(日) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ

まゆかも知性あふれるキャラだったのか・・・ただの馬鹿かと思っていry(殴

体験版はほんの序曲にすぎなかったようですw  私のツボに凄くストライクすぎるネタばかりでどうも・・・たぶんスタッフさまと美味しくお酒が飲めると思いますw

毎年の事ながら・・・やはりきついですよね(汗 

レス@カーフさん |  2007.12.16(日) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

●Bentaさんへ

そーいうときは路上パフォーマンry(黙ります・・

もっと他にも歌いたい曲があるはずなんだけど・・実際その場に行くと忘れてしまうというのはよくあるオチorz
レス@Bentaさん |  2007.12.16(日) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

●アフロさんへ

マギウステイルを中途半端に頬リ投げて・・・ナギサのに飛びついた私はいけない子です(ぉ でもやはり1個ずつ片付けて行く方が・・・良いデスね・・・気になってならない(一度やってしまうと)
レス@アフロさん |  2007.12.16(日) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

●翡翠さんへ

えっと今ラスト1名に入っていますがw でも明日君よりペース遅いですよ?(汗

コットン作品はノリ・テンポ・ネタが良い感じで配合されているので結構早く崩せれるかとw

まぁうちの上司は俺より小さいけどね・・・・(ダマレw
レス@翡翠さん |  2007.12.16(日) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

●猫崎ミナギさんへ

う~ん・・・実際に現地で生の動きをこの目で見てみたいもんですねぇ・・・>発売日の街を(汗

基本は原キーなんですけどねwまぁ私の場合は妥協しまくっているわけですけど(汗

まだ4巻買ってきてないですね~にしてもキャラソンがかなりいい感じなので良いですよねこのシリーズは(・∀・)

レス@猫崎ミナギさん |  2007.12.16(日) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

攻略速ぇww
なんというプレイ速度ww

絶望した>>
なんという超過密日程……社会人とはかくも大変なものなのか……
なんにしても体調を崩さないように頑張ってください。

カラオケ>>
俺もそろそろ今年の歌い納めをしなくては……
pray歌ってみたいです(*´Д`)
女性ボーカルの曲はあんまり歌わないから参考になるかどうか分かりませんけど、俺はそのまま歌って、歌い終わった後にorzしてますww
それでも昔は女性ボーカルの曲でも余裕で80オーバーだったのに、今は男性ボーカルの曲でも80がやっとって……
最近のカラオケって採点厳しくないですか?orz
漣柚葵 |  2007.12.16(日) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

そのチーフさんとは自分もあわないと思うです。
何より独りよがりってのは嫌いな人間なので。

カラオケではほぼ女性曲しか歌いません(ノ∀`)
キーはそのまま、頑張って高い声にしてます。
友達曰く少しだけ高くなってるらしいです(汗
やっぱ原曲が一番です♪

ただ、DAMの「もってけ!」は歌いにくすぎる……
うに |  2007.12.15(土) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

あおいちゃん可愛すぎて困っちゃいますよw
つーか、ナギサのゲットしましたよ♪
早くやらなきゃ~w
えせる |  2007.12.15(土) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

『ナギサの』は評価待ちなので…
詳細なレビューをお願いしますね(ぇ
ただし、決して無理はせずに…

>笑いな要素が158%UP!
ナツメグも結構笑えたのにそれ以上ですか~
その他に関しても確実にステップアップしていそうですね。

>絶望した!
これは確かに絶望的です…
しかし私の会社も負けてはいませんよ(ぇ
深薙音羽 |  2007.12.15(土) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

私はとりあえず来週さえ乗り切ればしばらくは安泰です。帰省するなら、なんか土産買って来いと念入りに言われましたがw


奈々様のはオク下の方が力が入って歌いやすいのでオク下でいきますが、それ以外は基本的に原キーです。声を出す為にシャウトし過ぎで、ただのノイズになってしまいますw 練習重ねて大分マシになりましたが・・・
奈月 未奈(nanaism7) |  2007.12.15(土) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

・・・とりあえず
ナツメグ積んでいる輩です>挨拶

>12月15日~1月15日までのシフト
ウチは一気にシフト出さないのでわかりませんが
10日も休みがあるなんて羨ましいですOrz

>年明けは2日から仕事
例年通りならお店で年明けですOrz

>俺に死ねってか
私は麻衣年死んでます(^_^;)
元井 広夢 |  2007.12.15(土) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

知性のあるキャラがサブだというところにコットンの路線を感じた(ぇ

>笑いな要素が158%UP!
体験版ですでにそれはわかってましたけどね(笑)
しかし田舎の海を間違った認識にさせたコットンの罪は重そうです(ぇ

>俺に死ねってか
たえろ~(:^-^)
まあ私もあんまり差がないのですが・・・
*しかも正月越えても休み少ないし
カーフ |  2007.12.15(土) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

>カラオケ
最近まったくいってないですね…
歌いたい曲は山ほどあるんですがw
Benta |  2007.12.15(土) 02:57 |  URL |  【コメント編集】

ナギサの1人目クリア乙カレンです。
ナギサのは昨日買いましたが、
先月買ったゲームがまだ終ってないので、
当分積まれそうです(笑。
アフロ |  2007.12.15(土) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

ちょ、もう一人クリアですか(笑
私は例の如く発売日に「ナギサの」届かずです。。。
とりあえず私はコットンを全部崩すというのを最初にしないといけないですw

ちっちゃな上司いいなぁ~(ぁ
うちの上司なんて顔を見るのも(ry
翡翠 |  2007.12.15(土) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

ナギサの攻略頑張って下さいね。
ソフマップの初動もなかなかでした。
流石ですね。

キーは原曲ですね~
操作すると逆に歌えないです。

基本的に原曲キーで大丈夫な人です。
高すぎる部分は妥協する場合も有りますがねw

小さな誓いは26日からですね~
ティアナのキャラソンの2人の翼も同日配信なので、気になります。
最終巻の4巻買わないと…
ヴィータのキャラソンが収録されていますしね。
猫崎ミナギ |  2007.12.15(土) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
