2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ハイパーみどりん爆誕1周年


すべてが懐かしい・・・・(ぇ

>挨拶

今日で
「夜明け前より瑠璃色なPS2」が発売されて1年になるという事で。  ある意味私にとって&このブログにとっても転換期でした・・・・・「私に」の部分では、このあけるりCS版で数年ぶりにギャルゲ(エロゲ)ジャンルに復帰したことになるんですよねブランク何年だったかははっきり覚えてないんですけど・・・・結構な年数絶ってましたから^^;  次「ブログに」の部分ではこのゲームがきっかけで「アニメレビュブログ」⇒「ゲム主体の雑記ブログ」に進化(退化?)しましたし、この作品がきっかけで、カーフさんを筆頭とする(ぉ オーガスト好きな方々とも出会えることができたわけです、先ほど書きましたけどこのジャンルのゲームをプレイしたのは数年ぶりだったわけで・・・・その復帰第1弾がこの「夜明け前より瑠璃色な」と言うキャラクター◎ シナリオ◎なとても素敵な作品だったと言うことで・・・今現在もこのジャンルに入り浸っているというわけですね、もしも!復帰第1弾に!違う作品に出会っていたら・・・・どーなっていたんでしょうか・・・・・今こーやって文章を書いていることも無かったのかもしれませんね。 皆さんにもありませんか?重要な節目となった作品が。





つーかさぁ・・・



(=ω=)なによ?





あんたコレ買ってから




(=ω=)ん?





何日放置してた?




(;=ω=)1週間ほど・・・





その間なにしてた?




(;=ω=)連ザⅡ





ふーん・・・・・




(;=ω=)あのぉ・・・





1週間も放置して、しかも他のゲームにうつつぬかしやがって語ってんじゃねぇよ!




(;=ω=)ちょ・・・・おこら(ry





私は何ヶ月放置されてたと思うよ?あぁ!?




(;=ω=)は・・半年ほど・・・





もう忘れられてるよオィ!




━以下続く・・・



つか・・・1年前の書き方(記事)だけど・・・もうできないなぁ(汗 といいつつも1年前の書き方で↑を書いたわけですけどね^^; アノ頃は・・・若かったなぁ・・・・(ぉぃ



さて「おーたむねいる」カーフさんのサイトで行われていた↓ですが

結果が出ましたね(↑バナクリックで結果ページ)ある意味凄い結果です(ノ∀`) おそらく・・・発売後はバラけるんでしょうね?次回も楽しみですわ。

そして私は

『さくら通りの肉屋』

の称号を頂きました(爆  もちろん・・・・本編にも出てくるよ?








くるかよバーカ!




(;=ω=)まだいた・・・・







さて・・・お気づきになられた方もおられるでしょうか?どうですか?どーなんだよオィ!?



知るかよ馬鹿!



もう放置してえおいて・・・(ぇ 何気に文章の中で「アレ」使っていません、まぁ「w」ですね(ノ∀`) ネトゲ(FF)時代から結構使っていたので普通に今でも使っていたわけですが・・・ぶっちゃけあまり好きという訳ではないんですよね・・・・あ~別に全否定するわけじゃないんで勘違いしないでくださいね(私も普通に使うしね)最近「w」の頻度がいつの間にか多くなってきたので少し自重しようかと思いまして・・・今日は使わなかったと言う訳だ。 なんかこー言うの書くと・・・訪問カキコしてくださる方に要らぬプレッシャーをかけている気がするが・・・・別に気にしないでくださいw今までどおりで結構ですのでwwwwwww(開放したw)

なんせFFは凄かった・・・まぁニコも某板も凄いけど・・・一例を上げると



ケース1「6人PTでレレラゲ狩中に一人回線落ち⇒復帰」

A>ごめオチタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

B>おかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

C>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

D>おかかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

E>おかりーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

F>おかもりwwwwwwwwwwwwwwwwww


「W」の意味がわからんwwww つかいらねぇよw Cに至っては・・・馬鹿にしているのかと(汗



ケース2「蘇生魔法(レイズ)をシャウト(広域チャット)でお願いする」

A>すみませーんw
 >〇〇にレイズお願いしますwww


人にもの頼む態度じゃねぇだろ・・・


A>レイズお願いします大至急wwww


もう論外・・・しんじゃえバインダー



ケース3「PT勧誘tell(直接チャット)」

A>こんにちは~w


入りません!w 初対面+1文目から「w」なんざ論外です



最後にニコ

緑自重(ぉ それにしても・・・・聞き入ってしまうねこれ・・・いいわ。



これ・・・上手いな・・・本校いってくるか(ぉ 最後のセリフ部分がGJw やっぱりおとな北都ボイスよりも・・・こっちの方が好きですw  なんか「もしらば」のMADとつくりが似ている気がするなぁ同じ人なんかな?

EDIT  |  00:16  |  雑記  |  CM(29)  |  Top↑

Comment

●壱拾12さんへ

私は・・・PS2が誇りかぶっているなぁ(汗 PCじゃないと接続がめんどいので定期的にできないと言う(汗 逆移植していただきたいものですorz

もったいなくて結局カレンダー使わず・・1年経過しました(汗

レス@壱拾12さん |  2007.12.08(土) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

●奈月 未奈(nanaism7)さんへ

(´∀`)HNが強化されているですね、ちょい驚きましたw

ダークサイドですか・・・まぁある意味ダークですねぇ(ぉ 私も数名連れ込みましたよw 今じゃ・・・私よりいろんな意味で強いです(汗

まぁなんつーか・・・「w」打っとけな風潮はありますねぇ・・・でもまぁ「笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑」な弾幕よりは良いですよね(ォィ

レス@奈月 未奈(nanaism7)さん |  2007.12.08(土) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

●えせるさんへ

んですね~純新キャラとしてはエステルさんですね(´∀`) 翠もサブからメインに昇格なので一応新ヒロインと言う事でw シナリオ・CG面が強化されているのでPS2はオススメですね~♪ 
レス@えせるさん |  2007.12.08(土) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

●TMくんへ

1年です・・・・外はねセミロングから白リボンポニテになってから(ぉ  何かが変わってしまった・・・私もかわりましたし(ぉ まぁここはかっこよく〆ましょうか!(ぇ  だから私はTMくんと出会えたんだよ!  これは・・・・俺自重か?(殴
レス@TMくん |  2007.12.08(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

●Bentaさんへ

たしかに凄くなつかしい気がするなぁ^^; 発売直後に麻衣の抱き枕で祭り騒ぎとか・・・年明けにFAの発表とかあって記憶から薄れていくスピードがはやったのが原因ですかね?

オレンジと小さな上司は何処?w  つてうちも・・・軟禁状態のが多々いるなぁ(ぉ

レス@Bentaさん |  2007.12.08(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

●猫崎ミナギさんへ

アイコン日記は・・一時期ずっとやってましたけどねぇ・・・めんどくさくて(ぉ ボケるのが疲れてくるし(オィ

押しても押さなくてもおしおきされますのでご安心を・・・と申しています(殴

レス@猫崎ミナギさん |  2007.12.08(土) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ

まだ1年なんですよね・・・つか・・・PS2出た直後に・・・冬コミの・・アノ枕w情報が飛んできたから何気にCS版が影うすいような気がしないでもない(ぉ

萌えと叫ぶだけ・・・友情出演と言う事で(汗 ちきしょう・・・あのパン屋でさえ立ち絵があるのになぁorz

レス@カーフさん |  2007.12.08(土) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

●keyばくさんへ

これからもヨロシクですねぇ(´∀`)

まぁ「w」は・・・用量用法をしっかりとすればw(何処かの薬かよw)問題ないんですけどね(ぉ
レス@keyばくさん |  2007.12.08(土) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

●元井 広夢さんへ

1週間もかからずに・・・クリアしちまいました(汗 何気に麻衣√は・・・その1週間の間に3回はやった記憶が(ぉ 

積むのが快感なのでやめれませ・・・(ォィ
レス@元井 広夢さん |  2007.12.08(土) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

●うにさんへ

ポニテを取るか・・・・エロ(オィ 義妹を取るか・・・究極の判断ですよ!(ぉ まぁどっちもやればいいんですw(CS・PC)

ノワールのマルチターゲット連射は結構快感でしたわw

訪問先の管理人さんの記事の書き方みて「w」使うか使わないかきめてますねぇ(一応自分ルールw) 「^^」的なカオモジのブログには「^^」でみたいな~
レス@うにさん |  2007.12.08(土) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●Strikさんへ

どもどもです(´∀`) にしても・・・同じですねw 雑誌・グッズとか・・・・行動がまったく同じと言う・・・もう兄弟だよ!w(ォィ

「w」は別に気にしないで(なら書くな・・)まぁ普通の人以上の免疫(wに対してのw)はありますから大丈夫ですよ(´∀`) まぁ同じくネトゲで多少麻痺しているからなんですけどね・・・でも過度な「w」だけは流石に麻痺していても意味がわからないことがたまにありますw
レス@Strikさん |  2007.12.08(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

●ケロさんへ

おかえりなさいまし(´∀`) まぁまったり行きましょうw
レス@ケロさん |  2007.12.08(土) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

●アフロさんへ

ええまぁ・・激しく連ザ2に入り浸っていました(汗  セイバー&ガイアで遊ぶのが面白く面白くて(ォィ

なんかポニテ神に呼ばれた気がするので・・・あけるりに以降していたというw
レス@アフロさん |  2007.12.08(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

●翡翠さんへ

なつかしい「物」ですww なんか物と書くと・・・殴られそうなんですけどねwww そして彼女も今月末で満1歳になるという・・(ぉ

まぁ「w」なくても書けるんですけどねぇ・・・無意識のうちに句読点の如く使ってしまいますからね(汗
レス@翡翠さん |  2007.12.08(土) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいですね…でも定期的にやってるので1年経った気がしないですね~

でも、カレンダーは今月でラストですね。
〆は麻衣&12月にしましたが、
来月からはみどりん&麻衣になりそうですw
壱拾12 |  2007.12.08(土) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

なんか懐かしいキャラクターが居るww てっきりクビになったのかと(ry

もうそんなになりますか・・・ 去年の今頃はエステルは俺の嫁だーとか叫んでいたよう気がしないでもないですね。このゲームで友人をダークサイドへ引き込んだのもいい思い出ですw

ニコニコ&ネトゲでのw使用率は異常ですよね。それでしか、自分の感情を表現出来ないのかなぁという気はします。最近はもう、何でもとりあえずw打っときゃいいじゃね?みたいな流れもあると思います。

奈月 未奈(nanaism7) |  2007.12.08(土) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

>夜明け前より瑠璃色な
未だにやってないえせるが来ましたwww
PS2版だとエステルが追加されてるんでしたっけ?

PS2版すらやったことないえせるですが、エステルが一番好きなのです!
壁紙にいつも癒されてます(えw

PC版しか持ってないから明日でもPS2版買いにいってこよw
えせる |  2007.12.07(金) 23:39 |  URL |  【コメント編集】



>「夜明け前より瑠璃色なPS2」が発売されて1年
もうそんなになったんですね・・時のたつのは早いですね。
私もある意味この作品で何かが変わってしまった人の1人です(^^;
やっぱ今にしてみればこういうサイトになったきっかけである
プリホリが節目かなあと。

・・ダークみどりんも見れてよかった(苦笑

それではまた。
TMくん |  2007.12.07(金) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

>あけるり
もう1年というべきか、まだ1年というべきか…
少なくとも私はこの話題にものすごい懐かしさを覚えますけど(ぇ

>1年前の書き方(記事)
オレンジと語り合ったあの日々…今や懐かしい思い出だw

>w
適度に使うのはかまわないでしょうが、最近のネトゲで無意味に乱発されているのはいかがかと思います。
そりゃもう句読点か何かと勘違いしてるのかってぐらいに使われてますし。
Benta |  2007.12.07(金) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

発売日に購入した作品をしばらく放置は良くあるのですよ。
パッケージは開けるのですがねw
アイコン日記は、私も最近やっていないですね…

『さくら通りの肉屋』は確認しましたw
素敵です♪
何かそういう称号が欲しくなって来たかも…

お仕置きされたいので押しません。
いえいえ、押しておきました。
猫崎ミナギ |  2007.12.07(金) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、まいやん(笑)
世間はふぉあてり一色になってますが、あれから一年しか経ってなかったんですよね(^_^;;;

>違う作品に出会っていたら
ボーイズゲーに出会ってたらばるでっしゅさんはどうなってただろう(ダマレ

>本編にも出てくるよ?
高橋さんと一緒に「萌え!」と叫ぶとみた(カエレ

>ww
とりあえず使い勝手だけはいいですからね
でも人間楽をしちゃだめですね(^_^;;;
カーフ |  2007.12.07(金) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

●kohakoha


FF11簡単『合成スキル上げ』教えます!
FF11合成スキル上げの指南系サイトですw
各合成のおすすめ最短ルートレシピ紹介、全レシピもあります♪
 |  2007.12.07(金) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

相互リンク、ありがとうございます!
私もwの存在が気に食わないんです!!!使うけど(蹴

美しい日本語のために(笑)を使うべきでしょう!!!

とりあえず、、これからも宜しくお願いしますね^^
keyばく |  2007.12.07(金) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

・・・1周年ですか
すっかり忘れてました(^_^;)

とりあえず麻衣ちゃんルートだけ1週間くらいでやって
その他に2ヶ月近くかかったんですよね>確か(^_^;)

>重要な節目となった作品
PS2版の『はにはに』から私はオーガスト好きになりました(ぉ


とりあえず
積みはよくないです(蹴)
元井 広夢 |  2007.12.07(金) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

実は……オーガスト作品やったことないんですよ(激爆
けよりなPS2は友人が持ってます。今度強奪しようかしら(マテ

そっか、、、連座Ⅱも同じ頃でしたっけ(苦笑
ノワールばっか使ってた小心者です、はい(´・ω・`)

>「w」
ネトゲは多いですね、ホント……
自分はみぃのほうで絵師さんだったりシナリオライターさんの日記に米するときは「w」使ってませんね。
自分なりのケジメみたいなものです。

やっぱ「w」しないようにしてるのかな(笑<米したみなさん
うに |  2007.12.07(金) 06:56 |  URL |  【コメント編集】

始めまして、コメばっか残して更新を全然しないStrikと申します(ぉ
一年前の環境が驚くほど同じだったのでコメさせて頂きましたw
今後よろしくお願い致しますm(_ _)m

夜明け前より瑠璃色なPS2・・懐かしいですね~
自分も今思えば、あのけよりなセットの購入は大きい意味があった気がします
あれの購入後、グッズ、雑誌、エロゲーなどが大量に増えていきましたからね~w
あれから一年、それらに費やした費用は何十万という・・(ぉ
ちなみに、けよりなの卓上カレンダーは今もテレビの上に飾ってあります
日付は去年の一月のまま

>ネトゲーの「www」
同じくネトゲーやってる身としては痛感します^^;
自分はもう既に麻痺ってるのか特に気にならなくなってます・・寧ろ自分は逆にwが無いほうが苦手かもしれません
というか、読み返したら初コメで何個かw使ってますね・・すみません自重しますorz

言い訳ってわけではないんですが、自分はwは文体を和らげる意味として使うことが多いです
文の最後にwをつけると柔らかいイメージで見えるというかなんというか・・すみません説明下手&個人的意見で(汗
さすがに読点の変わりに使ったり、ケース2みたいなことはしないですけどね^^;

リアルでも仲が良いとはいえ、上司や年上の人に良くタメ口で話してしまいますからね・・
敬語が苦手気味になってる自分をなんとかしないと・・(汗
Strik |  2007.12.07(金) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです♪

更新再開致しましたので、挨拶回りに^-^
巡回数が多いため、テンプレで申し訳ありません…

では改めて、今後ともヨロシクです!!
ケロ |  2007.12.07(金) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

>CS明け瑠璃
同じく連ザIIばっかりプレイしてたな(笑。
そしてCS版は翠しかクリアしてねぇ(マテ。
アフロ |  2007.12.07(金) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

これまた懐かしいものがw>CS明け瑠璃
そういえば私ゲム以外は未開封だなぁ~(ぁ

なんだか久しぶりの方が>麻衣たん
以前はたくさん出てましたね(笑

>>w
使う時は目いっぱい使いますがなるべく使用しないで記事書いてますねぇ~
まぁ、なくても記事は書けます!からね(ぉ
翡翠 |  2007.12.07(金) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
