2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

もしらば=人生(納得・・・いいじゃねぇか!←逆ギレ



↑が上映されているのか(=ω=)

なんてすばらしい世界なんだwwww


>挨拶


↑みたいなのはエロゲの中でよーけあるみたいですね・・・?(ぉ アニメとかゲームとかでそーいったのあんまり意識してなかったから今までなんも気づかなかったわけですが・・・これは気づいたよwwwww そして何気にもしらばを再度(一部)やったわけだが・・・4章はやっぱりヒロイン個別より・・・泣きゲーです・・・・・泣きで脳内占拠されてあんまり考えてなかったけど見事な伏線なんだなぁ・・4章は(汗  んで今は(お気に入りセーブファイルをああれこれとw)珠ちゃん個別の夜の公園あたりだな・・・・暗黒面全開なつばさが出てくるところね(ぉ  何気に明穂・珠美シナリオはどっちも1位だなぁとつくづく思ったwww って・・・・コレで何回目なんだろうか・・・もしらばやるの(汗 たぶんまだまだ回数は増えていくはず(ノ∀`)


ちょっと今日はニコ動に逃げます~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ ラジオの作り方記事を書くのに疲れたので・・・(オィ


アンチ・・・いい加減に飽きれよwwww つか好きなんだろ本当は?wwww 私は大好きですよ(ノ∀`) 今丁度このシーン(34話だったか?これ?)がキッズでやっているので見ているんだよなぁ・・・一番大好きな流れですココ♪ スピットブレイク発動→正解アラスカ→紅茶ガッチャーン!→想いだけでも力だけでも→フリーダム起動→軽く大気圏突破→ドンドンドンドンド~ン!♪(ミーティア) この流れがダイスキダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



コレは上手い(TдT) つかこの曲が大好きなんですよね・・・・EDといえばこれしかない!ってくらい好きですw 2:50からの・・・ユフィ~ENDまでが・・・・なんか目から出てきたよ出てきたよ出てきたよ・・・・これは危険・・・・うぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ・・・・



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww歌と映像がカオスというか・・・・・・・・・・・・・・・テラ地元wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 富山シラネとか言うコメに地元民ながら吹いた俺wwwwwwwwwww まぁたしかに地味なんやけどなw



↑と同じく・・・映像と曲の組み合わせもカオスなわけだが・・・・・つかさぁ・・・俺・・・・ニコ動のタグで・・・ここまで笑ったのないわwwwwwwwwwwwwwwww あんたツナァ!!! もうやめてくれwwwwwwwwwwwww






さて、先週くらいからラジオと称してなんかやっているわけですが、今回はそのやり方を記事にしてみようかなぁと思います。゚+.(・∀・)゚+.゚ まぁググッてもらえれば何処かにはあるとは思うのですけど・・・私は検索しないで我流でやったのでこれが正しいのかは激しく謎なところなのですけどねwwww

皆様のブログ・サイトの
メモリアルヒット時の企画等にラジオを考えておられる方の参考に少しでもなればいいかなと思います。


[必要な道具]
■1:マイク
■2:ミキサーソフト
■3:録音用ソフト
■4:エンコ・デコード用のソフト
■5:OP・ED・挿入に使うBGM等(使う人は)


この5種があればできます、2~4はフリーソフトを使えば無料でおkですし、5に関しても・・・ねぇ・・・w 裏技使えば無料でできますし(オィ 問題は1のマイクなわけですが、もともとボイチャ・スカイプなどでヘッドマイクを使って・持っている人ならばそれを使えば早い話なんですけど・・・・・まぁ普通はもっていないですよね(汗 まぁ私もFMO(フロントミッションオンライン)で使っていたヘッドマイクがなんとか使える状態で保管してあったので助かったわけなのですが・・・・


[音声の録音をする]
今からヘッドマイクor普通の外部接続マイク買うよ!って人は次の項目にジャンプしていただいてかまいません、マイクなんてかえねぇよ!俺は無料(タダwwww)でやりてぇんだよ!オィ!って人はまだ話が続きます・・・・w


━━携帯ボイスレコーダを使用する人用

という事で無料派な貴方には、携帯電話に標準でついている「ボイスレコーダー」で録音の方法があります(=ω=)


がっ


はっきり言って、音が悪いです・・・・激しくつぶれます(声が)

なにかしらのソフトを使ってクリーニングしてもこの差は修正できないかと思います、が! まぁこの方法なら手軽にはじめれますし、ちょっとやってみようかなぁと言う人には最適かもしれません。

んで録音が終わりましたら、次はその保存した録音データをPcに取り込んで編集しないといけないわけですが・・・・問題が拡張子です他の会社の(私はSB)はよーけしらんのですけど拡張子が
「.amr(Advanced Multi Rate CODEC)」となっているはずです、こいつを今から編集するソフトに取り込む際は拡張子を「.wav」にしてやらなあかんので↓のアドレスのHPで変換してやります

*http://media-convert.com/ja/
(あまりPC本体に変換用のソフト入れたくないので外部サイトを使っています、私は)

これでamrがwavに変換できたかと思います、それでは[音声とBGMをあわせる]の項目までジャンプしてくださ



━━外部接続マイクを使用する人用

まずは、録音するためのソフトをダウンロードする必要がありますね♪ OSに標準でついているボイスレコーダは標準60秒しか録音できないので話しにならないのでねwwwww 下記のアドレスから
「SoundEngine Free(フリーソフト)」をダウソします。

*http://www.cycleof5th.com/download/soundengine_free_305.msi

あとは説明どおりインスコしていただいて・・・・さて録音の開始です。゚+.(・∀・)゚+.゚ 恥ずかしいと言う心を捨ててすべてをさらけ出しましょう!wwwwwwwwwwwww まぁ無理ですwwwww だいじょぶです・・・そのうち快感にかわってきますから(汗

ソフト起動・マイクセットっをセットし、マウスで録音を選択して右側のレベルゲージがマイクから拾った貴方の声に反応しているか確かめてみてください!上下してればおk!w

してなければ、録音デバイスを調整orマイク自体が認識されていないので最初からやりなおしてみるとかしてみてくあださい。

画面の上部の赤丸(再生ボタン)で録音の開始です、もう一度赤丸(一時停止ボタン)を押すと録音が解除されます、そして
ボタンで録音した音声を再生することができます♪自分の納得がいくまでこれの繰り返しで録音してみてください・・・そのうち頭麻痺してきますので恥ずかしくなくなりますwwwwwwwwwwww


さて録音が終わったとして次はwavファイルにして保存をします、
「ファイル→名前を付けて保存」で何かわかりやすい名前をつけてwavファイルとして保存しましょう。


━━携帯・マイクどちらの方にも

この
「SoundEngine Free(フリーソフト)」を使用して録音時に入った無駄なノイズ(喋り始めまでの空白部分とか)の除去をしてしまいましょう、ソフトを起動して録音した(携帯の人は変換したwavファイル)を読み込みます!♪ ファイル→開くからでもおkですしドラッグ~でもおkです

↑な感じで無駄な部分を(先ほど言った冒頭の部分とか、会話と会話のつなぎ部分に入ってしまった独り言みたいなものとかも)ドラッグし反転させて削除していきます(拡大ツールを使うとわかりやすいかも)削除が終わったら
「ファイル→名前を付けて保存」で修正完了です!♪



[音声とBGMをあわせる]
音声だけだとなんだか寂しい感じですが、BGMとあわせると・・ただそれだけでナニこの!れぇでぃお!wwww ってな感じでかなりよさげになっちゃいますwwwwwwまずは↓のソフト「RadioLine」をダウンロードしましょう

*http://www.cycleof5th.com/download/radioline_free_103.zip

んではソフトを起動して音声トラックの項目(1でも2でもどっちでも)にドラッグ&ドロップで先ほど録音した音声ファイルを~♪ そしてBGMに使いたい楽曲も同じ要領でBGMトラックにもっていきます、このときBGMに使うファイルも拡張子.wavじゃないといけないので手持ちにmp3しかねぇよ馬鹿!とか言う人は
「午後のこ~だ」でも使ってwavにデコードしてやってください



はい!では設置が終わったわけですが・・・このままじゃ音声とBGMの音量が同じなのでイミフなわけで左側の音量ゲージを調整してやりましょう!♪ 音声で12~13 BGMで-16あたりがいいかと思います(私のはそれ)まぁこの辺はバックに流れる音楽or製作者さんの肉声の質で割合が変わってくると思うのでそのへんは臨機応変でおねがいしたいw

ダブルクリックですべて反転できるのでそれで平行移動が可能なので~曲のイントロ部分はそのままながして、歌いだしから音声トラックをかぶせるとかもできます



[完成]
「ファイル→音声ファイルとして保存する」
で音声&BGMが合体した貴方オリジナルのラジオの完成となります♪ 私はようつべで公開しているのでこの後にOS標準のムービーメーカーに画像とwavファイルを突っ込んで編集しているわけですが・・・この他にもzipに圧縮してうpロダに上げてダウソしてもらう方法とかpodcastサービスを使用(俺やりかたしらねwww)がありますのでご自分のわかる方法でどうぞ♪ ちなみにニコなら問題ないですけど・・・youtubeで公開する場合は「最大再生時間10分」までなので上手に編集しないと・・・やり直しと言うことになりますのでご注意ください(汗 まぁ私の第0回放送は・・・・それでおかしな分け方になっているんですけどねw



あとはじめる前にニコとかのニコ専ラジオとか普通のラジオとか聞いてイメージトレーニングしてみるのも重要かと思います~♪  上手い人は上手い人!自分は自分ですので・・・あまり聞きすぎ→影響ってのもある意味ダメかもしれないですけどねw

EDIT  |  00:04  |  雑記  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

●うにさんへ

んですねぇ~種1期のこのEDがかなりのインパクトだったので・・・他のEDが全部かすれて聞こえてましたしw まぁ種死1クール目の玉置嬢も私的にはアリなんですけどねw

まぁ時代という事にしておきましょう・・(ぉ でもまぁみえみえすぎんだろオィ!とは思うのですけどねw でも大好きですヽ(○´∀`)ノ←見事に製作サイドにつられている俺wwww

カウンター4マソいかれたみたいですし・・・是非ラジオを( ̄ー ̄)

レス@うにさん |  2007.11.18(日) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

●アフロさんへ

あの流れが大好きです私www 種死のエターナルぴーんち!⇒自由人ルージュではっしーん!⇒Sフリ乗り換え⇒TMRの流れも好きなんですけど・・・種には勝てないなw

可変でOP玉置もありですよね?w とりあえず・・・ケミ以外ならw
レス@アフロさん |  2007.11.18(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

●猫崎ミナギさんへ

こーいったスタッフさんの遊び心は大好きですw 度が過ぎるとアレですけど・・・上手い具合に配合されているなら(自然な感じ?w)もっとやってほしいですね♪ メーカー買い・ライター絵師買いしている人からしてみたら♪(私もそのうちの一人)

zip騒動でいろいろ消されたみたいですからねぇ・・・あれはあれで同じ絵を見て十人十色な反応で面白かったんですけどね・・・残念です(汗

歌ってみた!に激しく期待ですヽ(○´∀`)ノ うちのラジオのOPくださいましw

レス@猫崎ミナギさん |  2007.11.18(日) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

●うぃんぐさんへ

ラジオどもどもです。゚+.(・∀・)゚+.゚ 妙なテンションですんませんでしたっとw

時折入るボイスはためしにやってみたんですけど結構良い感じに仕上がりました~あれは面白いので次回からも多様しようかと(ぉ

んとになんで裸なんでしょうか(苦笑 やはりアレですか!? 視聴率稼ぐには・・お色気シーンを(ぉ
レス@うぃんぐさん |  2007.11.18(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

●souさんへ

映画館で号泣・・・・いいじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(ダマレ 結構私ないちゃいますけど・・・やばいのかなぁw(映画館で)
レス@souさん |  2007.11.18(日) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

●えせるさんへ

いぁいぁ!寝る前には毎日必ずやるようにしないと・・・真のマスターにはなれませんよ!(オィ&なんのマスターだよ!wwwwwwwwwwwwwwwww

簡単ですよ♪ まぁぶっちゃけ録音してうpするだけなんですから~w 機会があったら是非一度チャレンジを!♪
レス@えせるさん |  2007.11.18(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ

えむぴぃってなんでし(ry すんません・・その頃ぱれっとHPにぜんぜんいっていな私です・・(殴

かわいさあまってにくさ~みたいなもんですねw 人気作品になればなるほどアンチも増えてきますからねぇ・・・万民に受ける作品を作るのは大変という事で(汗
レス@カーフさん |  2007.11.18(日) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

●翡翠さんへ

映画は見てみたいですな!w って・・・まぁ・・・・実際そーなったら・・・声がちがーう!とかグドグド言うと思うけど私wwwwwwwww


タイトルと中身が合いすぎていてこまりましたよこれは(ノ∀`) アスキラよりもルルーシュ・スザクのほうがしっくりとくるのは何故なんだろうか?w
レス@翡翠さん |  2007.11.18(日) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

>あんなに一緒だったのに
ぶっちゃけEDはこれだけでよかった(ぁ

>フリーダム
個人的にはガンダムの登場はνガンダムの登場くらいのが好きですね~
ちょっと演出しすぎだと思ったです。
初見は鳥肌立ちましたけどねwww

友達がなぜかPC用のマイク持ってた気が・・・
い、いえ、挑戦はしませんよ(;´∀`)
うに |  2007.11.18(日) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

>フリーダム
あの登場の仕方はよかったですよね♪
私も種の中では好きなシーンの1つですね。
>あんなに一緒だったのに
OPがTMRで、EDがSee-sawってのが最強のコンビでしたよね♪
アフロ |  2007.11.18(日) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

MOONSTONEの『Clear-クリア-』でも春乃と『Gift』を観に行ったりとツッコミ所満載ですしね。
スタッフの遊び心でしょうかね。

音源差し替えは面白いですよね。
マイピク系はzip厨動画扱いされて削除されたので今後はもう作りません。
まずは、音源差し替えから始めますw
ってツナ缶吹いたw
発想が凄いですね。

ラジオの説明どもどもです。
まずは機材を買おうと思っています。
『歌ってみた』もそろそろ参戦予定ですしね。

ツール自体は、フリーで使えそうなソフトを既に準備済みですw
猫崎ミナギ |  2007.11.18(日) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

おくればせながらラジオ1回の方も聞きました。
時折入るボイスとかのタイミングがいいなぁ。しましまにはワラタ。そして、さくらっせは冒頭の展開は凄かった。もしらば看板は流石に私もわかった。相変わらずのいい展開で安心でした。

あと、明日君は何でここまで裸なのでしょう(笑
うぃんぐ |  2007.11.18(日) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

現在進行形でもしらばやってる自分がry
現実で映画化なんてされたら会場で号泣するからやめてほしいものですね(ぁ
Sou |  2007.11.17(土) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

さくらっせの体験版やらないと^^;

>もしらば
ばるでぃっしゅさんの記事読んでたらもう一回やりたくなってきたー!
つーことで、今からやってまいりますwww

>らじお
説明読ませてもらったけどえせるには無理ぽいですな^^;
一応今度チャレンジしてみます!
えせる |  2007.11.17(土) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

・・・「えむびぃ」の映画はまだでしょうか(ダマレ

>つか好きなんだろ本当は?w
叩くのも人気の現れですから(笑)
*にこにこでもムービー数は他アニメよりずっと多いですしね

>ラジオ
わたしのような普通人には無理だなぁ(:^-^)
こういうのは聞いてるだけで満足ですし(笑)
カーフ |  2007.11.17(土) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

>>もしらば
「もしらば」の映画なんて見たら泣いちゃうなぁ~
4章はもう神ってるとしかいいようがありません(笑
あそこでの『凪』は反則でした (ノ∀`)
またプレイしたくなりましたが先に「DMF」しないとですw

>>コードギアス×あんなに一緒だったのに  完全版
この種の曲は反則ですねぇ~
なんと言う傑作MADだ。。。

>>ラジオ
なんと言う詳しい説明!
早速やってみたいですがマイク買うお金が(ry
翡翠 |  2007.11.17(土) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
