2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

ジントニックとピカリンとチャイナ(謎


528Hitに感動した!


>挨拶


本日のメニュー
■[日記]日々憂鬱 其の壱
23時に更新すると言って・・・しなかった俺(汗 まぁなんつーか・・・飲みすぎた(ノ∀`) 1ヶ月遅れだけれど送別会していただいたわけで・・・ ビールをジョッキで6杯・ジントニックをグラスで6~7杯・日本酒おちょこで6杯・・・・流石にキタorz 一番の悪がジントニックだな・・・・あいつは性質が悪い!  その後ゲセン行ってQMAやったけど流石に頭まわらねwアニゲでも回答できません・・・・皆さんお酒はほどほどに(汗

■[日記]日々憂鬱 其の弐
さて・・うちのチーフの話だ! 人間一回崩れ始めるとぼろぼろといろいろ出てくるもんだ! スパロボの話を彼が始めたので付き合っていたら・・・なんか歌の話になってジャムの話になった!w どうやらカラオケで歌いまくるらしい・・・・なんか忘年会の場で一回GONGを歌ったとか・・・・流石に俺でもそれはしないw

ギャルゲはギャルゲで・・・
AIRとSNOWの話はじめるしw もうこの人キャラ良すぎw 仕事は気に食わないけど(ぉ でも気づいたことが・・・・どうやらドリキャス等に移植されたやつしかやってないようだ、なので本物のエロゲをやらしてみることにした!w とりあえず今日・・車輪の国もって行くわ(・∀・) なっちゃんルートなら一番最後にえロくるから途中で赤面してやめると言うことは無いだろうと推測してw

■[日記]日々憂鬱 其の参
メインパソのディスプレイ変えましたヾ( ̄¬ ̄@) 14インチから17インチになったw コレは見やすいなぁ~♪ つうか本体変えたいな(汗

■[情報]FORTUNE ARTERIAL予約受付19日から

表題の通りで、これで・・・年内発売は決まりですよね? あけるりPCの発売時の詳細をしらないのでなんともなんですけれども・・・特典とかはどんな感じなんだろうかなぁ~とりあえずあの分厚い設定資料は基本なんですよね?w

■[情報]さくらシュトラッセ予約受付18日から

こちらも表題の通りで、げっちゅ屋じゃなくてソフマップの方にあがっていたのが意外だな~w いつもは前者の方がいろいろ早いのにね。 まぁそれは別にいいんですけれども・・・・発売はいつごろなんだろうか?日記では来月に体験版らしいからなぁ~最近PMRの更新きてないので開発具合のグラフ更新されてないしw NYAONさんが修羅場っているようなので・・・こちらも修羅場りながら待ちましょうw  そしてこっちは特典・・・もしらばと同じく布かね?

■[アニメ]こどものじかん 1話

規制ワロタw はじめからやるな~wと小一時間(ノ∀`) まぁ漫画で補完済みだからいいけどね~。  あ~私はロ〇がすきなんじゃないですよ! あくまで「っぽい」のが好きなんです!(オィ  そしてボーインせんせ・・・ナイスピカリンw

■[アニメ]CLANNAD 2話

風子が出てきたヾ( ̄¬ ̄@) そして↑にも書いたが528Hit素敵w 桑島智代もいいけど、やっぱピカリン智代が好きだな(ぉ 早く・・・アニメーションで
クドが見たい(オィ&飛びすぎだろ

■[エロゲ感想]明日の君と逢うために体験版
続きに収納


【More・・・】




体験版をプレイしたわけですが、まぁ結果(俺的満足度・買い度)から言うならば買い!ですね~w つうか絵師さんがまっぴーらっくなので・・・その時点で買い確定になっているんですけれどもね~

やっぱ倉嶋さんの絵は良いですね、まぁ俺的には・・・話それるけどゲームよりアニメの方のキャラデザしてほしいんだけれどもヾ( ̄¬ ̄@)ということで↓が見たくなったw

「ムービック版みずいろOVA 2話から ぽんこつさん」


これが一番良いデキ!w


こつえーイリヤも好きだけど倉嶋イリヤも好き


ごめん積んでる(汗


D.C.ⅡもCS版で・・倉嶋作画でお願いしたいw




さて本題に戻るとします

声優さんも豪華ですね、ただ豪華なだけじゃなくてちゃんとキャラにはまっているからなおさらGJ! ただ・・・
井村屋(栖香w)さんのあ~いうタイプのCVは初めて聞いたので少し慣れるのに時間がかかるかもですね、一番のお気に入りは!風音さんの七海だ(ノ∀`) このお方の声って車輪の京子さんとさくラッセのゆー姉でしかまだ聞いたことなかったのですが、七海の馬鹿テンションキャラwの声もいい感じなんですね~ひとつ勉強になりましたw でも七海は・・・・サブヒロインなんだよね?(汗


キャラは基本的なのは全部そろっているね、幼馴染・年下(妹系)・姉・おバカ・先輩(ハイテンション&謎)んで・・・・定番のツンデレが2名完備っとw つうか・・・舞の
チャイナ+ツインテ+ツンデレは最強すぎるだろと小一時間・・・・あとハイテンションなピカリン姉キャラが良すぎです♪


あと背景とか立ち絵とかだけど、もうあれね・・・・すげぇ綺麗!w そしてよく
動く動く・・・・文章スキップすると・・・・パソが重たくなるくらいにw(ただ俺のPCがボロイだけか?w)

内容は、はじめ「こんにゃく」みたいな感じなんかね?とか思っていたわけですよ(公式のストーリー読んだ限りで)けど・・違うねこれ(汗 
神隠しとか神様とか・・・・・とりあえずあの「森」と「りん(CV:北都 南)」と「明日香(CV:アグミオン)の空白7年」の因果関係が気になるところで、あとそれに他のキャラをどーからませてくるのか・・・楽しみでなりませんね。


とりあえず・・・・・

りん=神様

なんだろ?w


つうか発売日が・・・G線上の魔王と1日しか違わないんだけれども・・・・どっちからやろうかな(汗




EDIT  |  02:09  |  雑記  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

●えせるさんへ

18日からですからね予約開始は、まぁそのときに特典とかの情報が出るならばソッコー吟味して予約するんですけど・・・どこまで情報開示されるのか謎のままです(汗
ばるでぃっしゅ@えせるさんへ |  2007.10.16(火) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

●奈月 未奈さんへ

えと・・・・それなんていう俺?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 〇学生の頃に初めてエロゲやって・・・去年の今頃までエロゲ空白でしたからね私(汗 一気に堕ちたよ俺wwwww

いぁいぁ鍵作品をやっているみたいなので・・・話のしっかりしていないヤリゲで燃え上がるヲタ心を減滅させたらアレだなと思い・・・伏線ありまくりの話しっかりした車輪をチョイスしてみたんですよw

発売日は19日に発表らしいです、おそらく来年1月末だと想定しています・・・・なのでたくさん買えますね!(オィ
ばるでぃっしゅ@奈月 未奈さんへ |  2007.10.16(火) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

●うぃんぐさんへ

なかなか素敵な人ですよw まぁ仕事は気に食わないけれども(オィ エロゲ・燃えアニメどちらの話題も使える人間がいなかったので・・・なかなかすごい逸材を発掘した気分ですw

明日君まで延期とかになったら暴れるところでしたけどね>魔王の延期 とりあえず問題は・・・来年ですね(汗
ばるでぃっしゅ@うぃんぐさんへ |  2007.10.16(火) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

●翡翠さんへ

魔の12月は回避できそうですねwww まぁなんつーか・・・翡翠さんは何月にソフト出てもやばそうなきがす(ry まぁ私も・・さくラッセ・FA・魔王はやばい方向に走りそうですけれどもw

買わない選択肢なんて無いと思いますヾ( ̄¬ ̄@) つうか・・・やっぱりね・・・・チャイナは反則だよwwwwwwwwwwww ツインテ・チャイナ・ツンデレなんて・・・どんだけすごいコンボなんだよオィ!と悶絶中wwwwwwwwwwwwwww
ばるでぃっしゅ@翡翠さんへ |  2007.10.16(火) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

● Benta

さくラッセの発売日は出ましたね~FAも19日に発表だそうで・・・・おそらく同じタイミングなんでしょうね(汗 まぁ決定するのはうれしいけれども・・・できれば1ヶ月どっちかずらしてほしいですねw どっちもガチでやりたいゲームなのでなおさら・・・・

リトバスは作る側からしてみたら・・・ネタがありすぎてもしかしたらやりにくいかも?ですね?w いちいちネタやらミニゲームやら筋肉やら多すぎで(好きですよw) まぁ筋肉とざざぜがわざざみだけをネタとして使ってくれれば私はおkw
ばるでぃっしゅ@ Bentaさんへ |  2007.10.16(火) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

●うにさんへ

GONG使ったMADは・・・・編集が上手くて困ります(汗 「GONG鳴らせ!」の部分の映像と弾幕で・・・震えてきますからねw

何気になのは1期は・・・昔見たときダメだった私です(汗
ばるでぃっしゅ@うにさんへ |  2007.10.16(火) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

●壱拾12さんへ

さくラッセは1月でけってーきましたからね~まぁFAも1月でしょうね(ノ∀`) つうか・・・この二つがかぶるのは勘弁してほしいですね(汗 どちらも超期待作品なだけに・・・あ~魔王もかぶってるし・・・3個も超期待作とか・・・うれしいけどうれしくないw

CLANNAD見てよくわかりました・・・・筋肉祭りが毎回入ると思われwwwwwwwwwwwwww 京アニがあの美味しいネタを使わないわけが無いw
ばるでぃっしゅ@壱拾12さんへ |  2007.10.16(火) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

● 猫崎ミナギさんへ

無料だったので(送別会w)なんか・・・飲んでしまいましたね(汗 でもまぁ・・・自立二足歩行できるぐらいなのでぜんぜんおkです(オィ

鍵作品はやったことあるようだったので・・・話がしっかりしたやつの方が良いかと思い車輪の国にしてみましたw まぁ鬼畜全開なのかして・・・ドン引きされたら困りますし(汗

Air→kanon→CLANNADと・・・クオリティがだんだんあがってきているので・・・リトバスはどんなのになるのだろうか楽しみでなりませんw あ~筋肉がうずきます(オィ
ばるでぃっしゅ@猫崎ミナギさんへ |  2007.10.16(火) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ

ぜひ・・DVD特典に・・・・イロンナモノHitさせてみましたby智代を入れてほしい(オィ もちそこに・・・4桁バージョンもw

さくラッセの方は発売日でましたけど・・・FAも同じくさいですね(汗 いろいろきついけれども来年1月のランキングはなかなか面白くなりそうですねw

えっ?非攻略キャラなんですけ?w あ~なんかOP見ていたらそれくさいですね(汗 公式のキャラ紹介はメインヒロイン枠にいたからてっきり攻略キャラなのだとばかり・・・w
ばるでぃっしゅ@カーフさんへ |  2007.10.16(火) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

●アフロさんへ

京アニの恐ろしさを知った528Hitでしたねwwwwwwww つくりが細かすぎて・・・・震えたです(汗 原作64Hitの上を行きましたからね、京アニは原作忠実はもとより崩れさせても逸品を作り出す・・・さすがですw
ばるでぃっしゅ@アフロさんへ |  2007.10.16(火) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

>シュトラッセ
予約開始ですかぁ^^予約しなきゃーwww
てか、これって発売日決まってましたっけ??

この様子じゃ来年の1月くらいに発売ですかね~。
えせる |  2007.10.16(火) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

CLANNAD早く観ないと・・・ もう始まって2週経ってるのに録りっぱなしはさすがにマズイw

オタク気質のある人にエロゲを一度やらせたら一気に堕ちる!!これ不思議!!(例:ワタシの周辺) 車輪をチョイスするあたり、ばるでぃしゅさんの本気度が伺えますねw

奈々様ツアーの出費の為、今年はあとFORTUNE ARTERIALぐらいしかエロゲを買えない罠。発売日に関する詳細が早く知りたいところです。
奈月 未奈 |  2007.10.14(日) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

素敵なチーフですね。鍵系のギャグに耐えられるなら、車輪のギャグシーンも面白く見れて、シリアスな面白いシーンまで読んでくれそうですよね。


>明日の君と逢うために
絵はいいのは当たり前として、ライターはminoriのはるのあしおとの人たちですかー。だったら買いかなと思う。
G線上は延期したので安心して、明日の君に集中できますね(苦笑)

うぃんぐ |  2007.10.14(日) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

>>FORTUNE ARTERIAL予約受付
>>さくらシュトラッセ予約受付
ついに予約受付開始ですかぁ~
まだ発売日も決まってないのに(笑
とりあえず12月に出すのは勘弁ですねww

>>明日の君と逢うために
買わない選択肢ってあるんですか?w
もう面白すぎて困りますわww
それにしても舞のチャイナドレスがこれまた溜まらん(ぉ
翡翠 |  2007.10.14(日) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

>528Hit
ちょwwwwwテラスゴスwwwwwwwwwwww

>ゲーム
いまだにFORTUNE ARTERIALのほうは発売日がはっきりしませんね…
そろそろ発表があってもいいとは思うのですが。
予約開始が同じ日→発売が同じ日で死亡フラグが立つ人が多そうwwwwwwwwwwww

>アニメーションでクドが見たい
もちろん筋肉も一緒にアニメ化(ぇ
京アニならやってくれるはず。
Benta |  2007.10.13(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

GONGは唯一弾幕があるほうが泣ける動画です♪

>こじか
これとアニメもえたんだけはペドな自分ですが
何故かダメなんですよね……
ホントどうしてだろうか(´・ω・`)

うに |  2007.10.13(土) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

528hitは凄かったですね~w

予約開始来ましたね。
両方とも購入確定ですが、発売日はいまいちはっきりしませんね。
とりあえず、12月はやめてほしいです。
これを置いて実家に帰るとかマジで地獄ですorz
というか、ToHeart2に真っ向から挑む必要はないと思いますw

リトバスのアニメ化は大分先だと思いますが楽しみですね。
個人的には2クールでやってほしいです。
前半はこんにゃくみたいに各キャラ2話で終わらせて、
メインの所を重点的にして欲しいです。
あとは、途中で筋肉とか野球とかその他ネタ仕込んで欲しいですw
壱拾12 |  2007.10.13(土) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

飲み過ぎですって…
無理はしないで下さいね。

GONGは熱いですね。
まだ大丈夫な範囲と思ったり…
車輪の国をプレイさせるという展開が良いですね。
車輪は、お姉ちゃんルートが一番好きですね。
その次は、灯花w

>アニメーションでクドが見たい
2、3年後でしょうかね?
アニメ化はすると思います。

猫崎ミナギ |  2007.10.13(土) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

まだHIT数四桁になってないので甘い(ダマレ

>予約開始
つまりこれって、発売日が一緒というおち?(^_^;;;

>規制ワロタw
つーか、狙ってやっただろうと(笑)

>ハイテンションなピカリン姉キャラが良すぎです♪
しかしこの人も非攻略というオチが(^_^;;;
・・・FD商法?(ダマレ
カーフ |  2007.10.13(土) 05:38 |  URL |  【コメント編集】

原作でもMAX64Hitでしたからねぇ(笑。
しかも他のメンバーの協力もあってのコンボだったのに(マテ。
1人で528Hitとか、それなんて格ゲー。
アフロ |  2007.10.13(土) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
