2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ第2話 バナナと人間~ その他諸々 


夢見たフルーツが・・・現実になる瞬間を見た(汗

>挨拶


本日のメニュー
(D.C.Ⅱ感想の日につきそれ以外は表に簡潔に)
■[日記] 日々憂鬱
先日の職場の話しの続報だZE!w ゲームの話になった・・・初めはアーケードゲムの話「VFがどーの」「メルブラがどーの」なんか格ゲが大好きみたいだ・・・・んで家庭用ゲムの話になって「最近なにもやっていない」と言うのでボロっと口が滑ってしまった俺・・・「エロゲでもやりましょうwwwwww」言ってしまった・・・ってか想定外の反応が返ってきて驚いたんだよ・・・「kanonは泣いたよ・・・」っておいwwwやってんじゃねぇかよwww  と今日はここまで〆

■[エロゲ]CUFFS Garden体験版
http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1156607(CMムビ)
さて・・・体験版は終わらしたわけですが・・・どうするかな・・・買うか買わないか・・・歌は言うまでも無くGJなんですよ、絵も☆画野郎氏の絵(えれっとさんじゃないよw)でとても素敵なんだけれどなぁ・・・・体験版にCV入っていなかったのとあの縦書き文章に激しく抵抗感じるんですよねw そんな些細な理由でためらう俺は馬鹿野郎ですorz

■[更新]ぱれっと さくラッセ かりんボイス追加・他
1週間お預けくらってましたからね(汗 いぁまぁ・・・なんつーか・・・自己紹介ボイス聞いて・・・・少し引いた俺w ネジ何本無いんだろうかwww でもかぁいいので了承!

■[更新]オーガスト FA World ページ更新公開
かなでかわいいよかなでw まぁ・・・↑の人とネジのはずれ具合は同じぐらいなんだろうか?(ぉぃ

■[動画][MAD]機動戦士ガンダム00のOPを「Faze to love」に

これは良い! 何度も言うようだが・・・GPOよりGPMの方が好きな私wでも歌はオーケストラの方がすきなのよw

■[感想]バンブーブレード 2話
なんか前の日に・・ナニな情報が流出したバンブーブレードw これでOPのあのデキは納得できたわけだ!(ダマレ つうか開始早々番組間違えたかと思ったねwブレードブレイバーみたいよブレードブレイバーwwwww ナデ○コのゲキ○ンガーいらいの衝撃だ!  正義の味方は日の丸弁当!でも来週はサンドイッチね〆   漫画より面白いと思うな~(俺だけか?

■[感想]みなみけ 1話
かなり原作に忠実に作られていて大満足! 去年の今頃やっていた某アニメとは雲泥の差(汗 らき☆すた的な日常も好きだけれども、やっぱりみなみけは前から大好きなのでこれは良い作品だ♪ にしてもCV良いね!wチアキとカナがはまりすぎ~ってハルカ姉さまもGJだけれどもねw あとカメラワークがはんぱねぇよ・・・カナが番長(藤岡)からラブレターもらって家に飛び込んでくる→ちゃぶ台着地までのシーン!見る人はそこのカメラワークとはるか姉さまの表情の変化にご注目くださいw

■[感想]ひぐらしのなく頃に解
34バッシングから一変して・・・34ハァ(*´д`)ハァ言いまくっていた回w まぁこれは多くは語らない。 そしてOPが変わったね♪角かわいいよ角(オィ

■[感想]D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 2話
続きにあります。





【More・・・】


開始早々姉妹登場・・・は良いが(汗
義之いねぇし、まぁ小恋と登校するために早く出たのね


登校現場を由愛と音姉に見られるわけだが
どうにも・・・音姉の反応が寂しいなw


非公式新聞部(ひさしぶりに聞いたw)の杉並につれさられ
アノ学園長室の地下階段の探検に出かけるわけだ
まぁ流れ的に原作と同じね、でも場所違うけどww


予想通り美夏いたしw そしてお約束で起こしてしまうわけね


そして美夏のお世話係になった義之っと
原作どおりです、ピンク本(オィ ピンク表紙のマニュアルっとw
そしてロケットパンチはありません!
そして某スマイルで戦闘機人と言うコメ自重しようよw


弁当を一緒に食べれなかった罪滅ぼしに
クレープを小恋におごるわけだが・・・・手が握れない!
なんて初々しいんだよ義之w
んでそこに美夏をつれた由愛が登場したわけだが
ハイハイ!wお約束のバナナミン切れましたwwww


杏と茜のチョコバナナを奪ってきて
美夏に食わせて一件落着!ヾ( ̄¬ ̄@)


それにしても・・・・・

これはエロスwwwwww
アニメだから表現できる技ですwww
まきいづ(ry 茜が輝いていたなぁ(ダマレ


何気に杏&茜のペアが一番面白いw



2話総括
一気に小恋が空気になってしまった感があるな(汗 でも付き合ううと言うフラグを消化してしまっているのでこのままうやむやにはできないからなぁ・・・どーやっていくのだろうか・・・楽しみだね。

あと美夏登場したわけですが、中の人変わってないけどなんか声が違って聞こえたなぁw それにしてもあのいんちょの発言は・・・・美夏ルートの伏線か?(まぁ原作どおり) ただ登場させて設定等を最初からうやむやにしてしまえばそれで終わっていたものを、ロボに対する否定的な意見をわざわざ作中に盛り込むと言うことはそれなりの話が展開されるんでしょうね・・・尺が短いからなぁ・・・・いろいろ伏線を出しても消化・回収できるのか激しく心配なところだね、まぁENDも原作ENDなのかオリジナル展開ENDなのか不明なのでよくわからないんだけれどねw

視聴者にロボとはこの世界ではこーいう認識!と訴えている・・・・・それは無いかなぁ?だって原作どおり個人的感情の方が強く出ているのでね・・・・・

つうかアニメの美夏はかわいいな(オィ 原作は由愛と同じでたにはらなつきさん絵なんだけれども・・・なんか引かれるものが無かったのは内緒で(ry

それにしても音姉が空気すぎるといろんな人が思っているんじゃねぇかな?w もう少し前面に出してアノ声を視聴者に慣れさせないと・・・・原作音姉ENDになった場合原作ユーザーが暴動おこしかねな(ry




EDIT  |  12:36  |  アニメ  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

●うにさんへ

たしかピンク色でコーティングしてあるのもあったような(ダマレ  にしても・・・茜+まきいづみ+チョコバナナと言う公式だからこそ!ハァ(*´д`)ハァなのですwwwwwwww
ばるでぃっしゅ@うにさんへ |  2007.10.14(日) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

●銀狼さんへ

Faze to loveの汎用性に(汗 ですね(汗w GPO嫌いじゃないけれども・・・GPOにはもったいな(ry ごめんなさいごめんなさい・・・ いつぞやかのFaze to love+アイマスのOPが何気にナンバーワンな俺ですw

正義の魔法使いが後半しきるのか・・・白い悪魔(オィ が後半仕切るのか楽しみですね~ってそのどちらでもない超ウルトラオリジナル展開と言うオチも残っていますがw
ばるでぃっしゅ@銀狼さんへ |  2007.10.14(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

●アフロさんへ

近年まれに見る・・・・エロス全開なチョコバナナに惚れたハァ(*´д`)ハァ にしても茜と言うキャラをよく理解して上手く使っているなぁw

つうか杉並だけで1話分使ってもらいたいなw 1期の時のうたまる視点の途中で入った総集編みたいなのを・・・杉並でお願いしたいw

ばるでぃっしゅ@アフロさんへ |  2007.10.14(日) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

●翡翠さんへ

ちょっと俺の予想を超えまくるおバカっぷりだったのではじめ聞いたときは正直少し引いたんですけれども・・・・なれてきたよwwwwwwwwwwwwwww やはりおバカっ娘最高(オィ なんつーか・・・ギャップが萌えるんですよね(シナリオの重要部分とかでおバカ→シリアスモードとかが)

ダカポⅡアニメは・・・魔法少女と戦闘機人の戦いなのですw 主に音姉vs美夏  いいな・・・この超オリジナル(ダマレ
ばるでぃっしゅ@翡翠さんへ |  2007.10.14(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ

私の基本は・・・・同級生(オィ カノンはCS移植版の方をやった人ですからね私は・・・・駄目な奴です(ぉ

かなりキンキンきましたねぇ・・・ネジ恐ろしい子という事でw ㌧でいるというのはゆー姉の自己紹介でわかっていたけど・・・・あそこまで飛んでいるのは想定外でしたw でもその・・・おバカっぷりがたまらな(ry

日本が本気を出した逸品です!>チョコバナナinホワイトwwwwwwwwwwwwww
ばるでぃっしゅ@カーフさんへ |  2007.10.14(日) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

● Bentaさんへ

みなみけは・・・これからもっと変態wキャラが多々でてくるからなぁ・・・・見逃せないw

あ~その考えもアリですねw>ダカポ このまま超オリジナル展開で・・・桜の木・魔法に触れずハートフル学園ラブ米ってのも面白いかもです♪(あ~決して作品をバカにしているんじゃないんですよw)
ばるでぃっしゅ@ Bentaさんへ |  2007.10.14(日) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

●コメント感謝です

かなり盛り上がってきましたねwww 前まで出社→開口1発目は仕事話だったのが・・・・もう言わなくてもわかりますよね?wwwwwwww

みなみけのゆるさは異常w 漫画のノリ・感じを崩していないのでかなりイケてますこれは(・∀・)
ばるでぃっしゅ@えせるさんへ |  2007.10.14(日) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

●コメント感謝です

まさに同属でした・・・うれしい限りでございますw じわじわと調教していくであります!(オィ

1クールは厳しいですよね・・・原作攻略するのもかなりの時間かかるゲームですし、それだけシナリオがしっかりとしているというわけで・・・それを1クールの枠にはめるのは至難の業ですよね(汗 なので超オリジナルはいたしかたないですね。
ばるでぃっしゅ@ 猫崎ミナギさんへ |  2007.10.14(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ボクはまだエロゲやってるとは言ってないですからね……
今度何か罠でも仕掛けてみようかな(ぉ

バナナチョコ=エロい(;´Д`)ハァハァ
バナナチョコってところがいいですよね、黒くて(ぇ
うに |  2007.10.12(金) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

>機動戦士ガンダム00のOPを「Faze to love」に
私も「シナリオ=GPM、音楽=GPO」党です^^;Faze to loveは本当に汎用性が高いですね~

>[感想]D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 2話
ほっちゃん由夢に一喜一憂する私が来ましたよっと(w
バナナチョコのエロシズムには全力同意!・・・って発言だけ見ると怪しさ爆発な人だな(ヲイ

>音姉が空気すぎる
逆に考えると音姉の本領発揮(魔法発動)で後半は必ず音姉がメインに!・・・下手するとさくらさんが『全力全開』で掻っ攫うかもしれないけど(中の人ネタ^^;)
銀狼 |  2007.10.12(金) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

>D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 2話
チョコバナナのエロさに感動した(マテ。
それにしてもやっぱり杉並いいなぁ(笑。
アフロ |  2007.10.11(木) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

>>ぱれっと さくラッセ かりんボイス追加
いい具合にネジが外れてましたね!
でもそういう所も大好きですww

>>D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~ 2話
音姉の出番が少ない。。。
もうちょい出してくれないとなれないまま終了と言う事にw
ん~、これはやっぱり小恋√なのかな。。。
美夏がうまい事略奪してENDの可能性も(ぇ
翡翠 |  2007.10.10(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

きゃっほーぅ(ぁ

>kanonは泣いたよ・・
Kanonは基本ですから。
といっても、もう八年も前のソフトなんですけどね(^_^;;;

>少し引いた俺w
キンキン響きます、聞きすぎると脳に悪いです(笑)

>かなでかわいいよかなでw
実はかなでよりかりんの方が大きいという・・・(笑)
*陽菜と同じ身長

>これはエロスwwwwww
チョコバナナにクリーム詰め込むとは凄い技術だっ!(違う)
カーフ |  2007.10.09(火) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

>みなみけ
自分も視聴しましたがなかなか面白いとは思います。
継続視聴するかどうかは時間の兼ね合いですね。

>D.C.Ⅱ
美夏がなかなかいい感じでしたね~
音姉はいっそのことこのまま空気にしてくれたほうがファンとしては嬉しいですが…(ぇ
Benta |  2007.10.09(火) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

職場のお人ナイスですwww
なんか今後の話がかなり盛り上がりそうな予感(期待w

>みなみけ
面白いみたいですね^^
まだ録画したままで、観てないので早く観ないとです^^;

>D.C.Ⅱ
やっぱり毎週姉様のところへ通うしかないですかねwww
えせる |  2007.10.09(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

「kanon」とは…
まさに同族ですね。
しかし、その会話からそこに行き着くのはもはやお約束でしょうか?

みなみけは、本日からなので楽しみです。
某アニメ以上という情報は得たので安心ですが、まだ油断は出来ませんからね。

D.C.Ⅱはこのクオリティのままなら安心ですね。
1クールなので、何処まで出来るかは楽しみですね。
小恋も勢いは有りましたが、如何せん1クールでまとめないといけないので空気化は仕方が無いですね。

改めて考えると1クールの壁は大きいかもです。
 
猫崎ミナギ |  2007.10.09(火) 17:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
