2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

D.C.II~ダ・カーポII~第一話「小さな恋の季節」感想


昨日の俺が↑でつ(汗
警告画面・音と起動画面・アニメーション
流すぐらい余裕あるんなら・・メール受信させてくれ

>挨拶


本日のメニュー
@D.C.II~ダ・カーポII~第1話「小さな恋の季節」感想
(続きに記事)
@バンブーブレード1話 超簡易感想
ナイス!石田wwww
つうか面白い&たまちゃんのエロスにやられたので視聴確定!
ってもともと見るつもりだったんだけどね(ノ∀`)

@「G線上の魔王」特典テレカ→Getchu.com

やっぱココが1番早いね特典出すのが、絵柄は時田ユキ嬢(CV北都南)
です・・・これでソフのちくわ笛率が少し上がったわけだww

@河下水希さん新作「初恋限定。」に一言
もう・・嬉しいの一言(ノ∀`)
いち100終わってからジャンプ買ってなかったからなorz



【More・・・】

OP「yozuca* サクラキミニエム」




これは爽やか。゚+.(・∀・)゚+.゚
でも正直な所ダカポ1期・SSの方がす(ry



開始早々、義之の能力発動!w 

「他人の
見る夢を見れる

わけですよ!彼は!まぁなんでかって・・・?

そりゃあんた

原作やるか、最後まで見ればわかるでしょうw

んで由夢キタ。゚+.(・∀・)゚+.゚

カーボン由夢なので(オィ 義之に朝飯たかりにきました

そのカーボン具合が良い!

時間も無いので・・・まぁ予想通り・・・・・

なんで手からドラ焼き!とか言う人は・・・

原作やるか、アニメ最後まで(以下省略

そして学校へ~

山口

時をかける男杉並

毒ロリ

コマリマックス

アホ毛小恋

のいつもの面々がお出迎え(ノ∀`)

ここは渉以外声変わってないから自然やねw

んでさくらさんの所にお届け物を届ける・・・

ってあの階段なに~?ww

おそらく某研究所で作られた

バナナ2号が眠っていると思われ・・・・

ってか・・・学園長室って1階じゃねぇよな?

と、くだらない突込みを入れてみる

んでさくらさんがはりまおつれて登場

いぁいぁ可愛いですねw

とても・・・還〇過ぎているとは思えま(ry

アニメの1期・2期を「ゆかりん=さくら」できているので

さくらさんに関してはなんの違和感もないですね~w

つうか最近まで見ていた、なのは・もえたんのキャラ

が頭にまだ根強く残っているのでその辺が妙な感じですがw

学園祭を回る3馬鹿&雪月花3人娘

途中でななかハケーン!

ポジションは原作と同じっと〆

つうか・・学際=祭なんだけど・・・・

杉並がおとなしくフランクフルト食ってていいのか!?w

と小一時間(ノ∀`)

にしてもなんかまきいづ(ry 茜がノリノリな感じが

するね♪原作よりいいかもしれんわ

茜と杏はこっち↓の方が目好きですw

コレくらいの目の大きさが良いかも(ぉ

ってか何かが足りない!

なにか重要なキャラが出てきてない!

音姉が出てきてないんだ・・・・ってことで音姉キタ!!

な、ナニカガチガウ(汗

と言う疑問を浮かべながら見ていて・・・・

タ〇姉に癒されたwwwwwwwwwww

姉違いだろ!オィ!w

にしても音姉がたったこんだけってのは寂しい

つうか何か肝心な部分を省略しているような・・


にでその光景を保健室から見ている由夢

なんかもう不遇臭がしてるんだがorz

そしてクライマックス

なんと言うななかポジション!!

ちなみにコレである

小恋は座り込んでいたはずだw

そして義之っ・・・・

ちょwwwwおまwwwwwww

つうか義之カッコよすぎで困ったwww

義之
オリジナルとはやっぱ違うわ

素直な部分がね・・・・

にしてもどーなるんだこれorz




ED「CooRie 優しさは雨のように」


GJ!ヾ(゚△゚@)

このモノトーンがなんか素敵だ!

やっぱ「CooRie」良い!何気にOPより上かも(ぉ

んで最後のに出てくる↓は

誰だ?由夢かな?オリジナル?

本校制服じゃなく

付属制服なので音姉じゃないことは確実?



次回予告

おいww

エルニーニョじゃないか!w



1話総評

さて、1話を見終わったわけですが・・・・まず最初にこれ書いておかないとね。
私のステータスは原作(Fd含む)をコンプy済みで原作大好き~!♪な人です(まぁココにいつも来られる方ならお分かりですよねw)

声に関しては、原作との声優変更キャラの出番がまだまあり多くなくてなんとも?な感じですね~まぁ其の中でも由夢(ほちゃ)は結構なセリフ数があったわけですが、まぁアレはアレで良いかなw 音姉の「弟くんっ!」もなんかパンチが効いていないみたいだけどそのうち慣れますw と思うことにしておきましょう。

まぁ1番問題なのは・・・・白河さんちのななかさんだと思うけどな(汗

絵に関しては前作ダカポSSみたいな感じで、結構好きですけどね私はw 公式にうpられている立ち絵のイメージと実際動画になるとでは結構違うものですねぇ~立ち絵の時はどーしょか(汗 とか思ってましたからw 髪の毛・目が大分違うけど杏・茜はアニメの方が良いなぁと小一時間www 茜はなんか悪女属性が強化されているような、まぁそっちが強化されて乳が縮小している感じですねw 大きいの嫌いなのでこっちのほうが良いです!!

シナリオに関しては、もう既に原作から乖離しているわけでw 1話完結なんかどーなのかも分からない(汗 1話完結なら良いんだけど・・・・そうじゃなかったら・・・なかなか愉快な事になりそうですねこれは、次回タイトルが「バナナと人間」なので美夏の話ってのは原作知っている方なら誰でもわかるはず、小恋の話のアノ結末にどーやってからませてくる(1話完結なら話は別)のかきになる所。

既にオリジナル領域に入っているわけで・・・原作の素材「クリパ・卒パ・バンド・スキー」の核イベントを使ってくるのかどーなのかもわかりませんね、でもバンドに関してはおそらくななかの所で出てくると勝手に思っていますけどね(ノ∀`)

ギターとベース背負ってるし

追記:G'sマガジンの団長インタビュー読んでいる限り・・・1話完結じゃなくて続き物みたいですね

まぁ受け取り方なんて三者三様ですから・・・原作大好きと書いていて、シナリオ・絵が乖離しているアニメ版も好きって書くのはなんか矛盾しているようにも取られるかもですが・・・・ダカポが好きなので原作は原作!アニメはアニメ!と好きだから割り切ったと解釈していただきたいっ!w
 




EDIT  |  14:50  |  アニメ  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

●コメント感謝です。゚+.(・∀・)゚+.゚

遅れましたが・・・http://inakaanime.blog77.fc2.com/blog-entry-430.html
にレスです、コメありがとうございます。
ばるでぃっしゅ |  2007.10.07(日) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず、全てスルーしてここまで来ましたw

放送までまだ時間があるのでもう少ししたらまた読みます。

色んな所の感想ではやっぱり違和感があるようですね。

壱拾12 |  2007.10.04(木) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

小恋派なので声優変更にはさほど影響を受けていませんね。
確かに、由夢は違和感がありましたが、次第に慣れてくると思われます。
初代D.C.の時もそうでしたし…
茜は良かったですよね。
声優変更無しというのもポイントが高いです。

作品としては悪くないので毎週視聴決定です。
猫崎ミナギ |  2007.10.04(木) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずまゆき先輩が見れたので満足です(笑)
TMくん |  2007.10.03(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

D.C.Ⅱは原作未プレイです(´・ω・`)
なので、原作貸してください(ぉぃ

声は聞いたことあるので
ボクも少しですが違和感感じましたね。
原作の『弟君』のほうが、オラ、ゾクゾクすっぞ!
うに |  2007.10.03(水) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

つかさの画像最高だってば!!!w

D.C.Ⅱ早くみたいな~w録画してもらったDVD、年末までは受け取れなさそうなな予感orz
えせる |  2007.10.03(水) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

原作プレイしてなくて、サーセン(マテ。
それにしてもいきなり告白⇒おk
って何てスクイズ(マテ。
誠氏ねな展開にならない事を祈ってます(笑。

取り敢えず、音姉は声が原作の方が好きかも(汗。
アフロ |  2007.10.03(水) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

私もコンプ済みで大好きな奴ですよ(笑
FDまだですが(ぁ

やっぱし痛いのが声優変更ですかね。。。
あれは原作やってる方だとかなりなれるのに時間掛かりそう(汗
「弟くん」は何か違うんですよね。。。。(苦笑

さくらさんは魔王様が喋ってるようにしか聴こえない自分w
ww

さてこれからも割り切って視聴ですかねぇ~
翡翠 |  2007.10.03(水) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
