2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

[歴史]ときめきメモリアル


俺的神ゲーム「ときめきメモリアルシリーズ」の私的歴史を書いてみましたw久しぶりに2がプレイしたくなってきたぜww

[歴史]とき
めきメモリアルシリーズ はじまります。


【More・・・】

ときメモが進化への足がかりでしたwww


なつかしのPCエンジンで発売されたと言うことはゲームショップなどで見かけていたので知っていましたが、その頃の俺はそっち系のゲーム(いわゆる美少女系)は知識まったく無しの人でしたwゲームとかはしてたけど、「暇つぶしにやるだけ」の程度wアニメとかにもあんまり興味なし・・・無気力・無趣味人間wだったですね・・・・・

そんな人間がハマルと怖いね(;・∀・)

んで高1の秋にPSに移植され友人が熱く語っていたのでつられて購入w(夏休みに始めてバイトをしてカネもってたから買ったんだよな・・・・あの場面で金なくて購入してなかったら、今このブログ自体作ってなかったと思うwwww)

なにこのゲーム(*´д`*)ハァハァ

衝撃を受けました!スバラシイ質!つぼを着いてくるイベント!OPは素敵な予感だった!<ときメモOP youtube> プレイする前まで思っていた「( ゚Д゚)ハァ?恋愛SLGだぁ~!しょせんゲームじゃんよ!wwww」の言葉は空のかなたへ・・・・・気づけば℃はまりしている♂1名w 次の日は学校サボらせていただきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「ときメモ」と出会って、私の趣味が確立されたといっても過言ではないw

ときメモ1では、虹野沙希にずっきゅ~ん☆ 一応1は全クリしましたね(*´Д`*)でも虹野タソ意外とデートをするという行為に矛盾を感じつつプレイしていたwwそんなもやもやを抱えたまま月日は流れ~



俺的神ゲーム!ときめきメモリアル2発売

全国2億のときメモラーが待ち望んでいた「ときメモ2」&新システム・・・を搭載してついに発進!!!この頃は社会人2年生だったかな、休みを調整してソッコー購入!徹夜でプレイw次の日の仕事はかなりきつかったw(流石に学生じゃないからズルするわけにもいかんでねw)

コナミはやってくれましたw今度は名前を喋りますwwwwwwwwwwwwwこれにはマジ驚いたね、流石CD5枚組wwwwwwwwwwwwwwwww今ではべつに「名前を言ってくれる」ってのは別に~普通?だけど当時はほんと凄いと思った、これで感情移入率258%だぜぇ(*´Д`*)それとOPアニメもいかったね♪あれがPSの限界だろうw<ときメモ2OP youtube>EDの歌もいかた( ;∀;) 感動したよ<ときめも2ED youtube>凄いよコナミ!やるじゃんコナミ!つよいぜメタルユーキ!


んでときメモ2では陽ノ下光にずっきゅ~ん☆ 全クリはしてません!w光のクリアしか見てません!w前作の「虹野タソ意外とデートをするという行為に矛盾を感じつつプレイしていた」を肝に銘じて・・・・プレイしたw他の子のイベも素晴らしいのがあったのかもしれんが俺は光タソのイベントだけで十分満腹です!学祭の指輪イベにはカンドウシタ(´∀`)この後に発売された「ぱずるだま」も良かったwとくにOPがw<ときめきメモリアル2対戦パズルだまOP youtube>ちゅーか光のCV:野田 順子さんの歌声ステキデス。

この後ときメモ3が発売されるが・・・・・まったくやる気もおきんw好きな人には申し訳ないが・・・・アレをプレイせぇちゅーことは拷問に近いorzとりあえずOPでも見てくだはれw<ときメモ3OP youtube> なんでこんなのを製作したんやろか・・・・Ps2のスペックを使ってみたかっただけ?どーだかしらんが・・・これだすならPS2でときメモ2をリメイクしてほしかった・・・全国3億(増えてるなw)のときメモラーは買うぞ!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

そして現在は

春日つかさ、ずっきゅ~んんんん☆


ときメモオンラインのキャラです、今はOnlyLove放映中で大活躍ちぅw さっきのときメモ2をPS2でリメイクの他にオンラインを「ときメモ4」として純粋にオフラインゲームにしてくれんかね"・・・(,,゚Д゚)†"全国4億のときメモラーは買うぞ"ミ,,゚Д゚彡"




にほんブログ村 アニメブログへ
ランキングに参加中です!クリックお願いします♪





EDIT  |  23:26  |  雑記  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

>今でも陽ノ下光ちゃんはかわいいですなww

ぜんぜんOKだよ!ですねwwwwパズルだまの光はかわゆすぎます(*´д`*)アハァ

>オンラインじゃなくて発売してほしいですよね!
絶対買うのにぃ!!!

絶対買います!コナミはやってくれると信じてます!www正統派(3とオンライン排除)の続編or2のPS2orPS3リメイク同盟でも造りましょうか?w
ばるでぃっしゅ |  2006.10.24(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

同志発見☆
素敵です!今でも陽ノ下光ちゃんはかわいいですなww
そうそう!オンラインじゃなくて発売してほしいですよね!
絶対買うのにぃ!!!
つかっちゃんテラモエスw
ながはる |  2006.10.23(月) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
