2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話『集結』

完成した(=ω=;)



続きからどうぞ~。

■画像49枚使用・・・・今回も重いorz
■一部jpeg使用&一部ミッドチルダフォント推奨


【More・・・】

──目指したは、少し永い時を経て

──今、やっと手のひらの中

──
想い願いは違っても

──
1つの場所に集まって、1つの事を今始める

──出会いと再会も、始まりは
此処から

──それぞれに進んでいく道の

──此処は
小さな通過点

──集まり結ぶ
新しい絆

魔法少女リリカルなのはStrikerSはじまります。
(3話の担当は、なの・フェイ・はやて、コールはなのは。)



<アバン>
075年04月時空管理局
     遺失物対策部隊 機動六課隊舎



六課に出向と言う事で、部隊長であるはやてに着任挨拶に。

私は個人的にw

フェイトもなのはもこっちの制服の方が好きですwwww

そして某提督の息子君とかも出てきた(=ω=)



『前までこんなに小さかったのに』

年寄りみたいだからそれは言わないほうがいいですよ(ぁ

貴方達も同じなんですから(=ω=;)




<Aパート>
平和と法の守護者「時空管理局」の新部隊

機動六課の課長・部隊長であるはやてのありがたい

お言葉から(=ω=)



これだけ短いのは大歓迎w と言うか・・・・

はやてなら長くてもいい(ぁ

某大佐のようなカッコイイのも良いですが、この

ほんわりしているのもなかなか良いなぁww



このペアは良いいなぁ



シグナムお久しぶりです(=ω=)

あっあぁぁテスタロッサ(殴

続きは想像におまかせし(ry

このシグナムにいじられるフェイトのもじもじ加減が

常識的に考えて・・・・・ヽ(○´∀`)ノヒャッホ~w



なのはのターン!



鬼軍曹による訓練がはじまります!(ぁ
(階級は違うがあえてここは鬼軍曹www)

こんときの「振り向きなのは」は高ポイントゲットだぜぇ



なんかエアウルフ(ぇ



激しくメカマニアである(=ω=;)

それにしても、ヘリもデバイス制御?なのね?



パイロットいらねぇじゃん???w

激しくナイト2000だな(ぁ
(古いネタが何個かorz)

はやて&リイン&フェイトを乗せて、向かうは!

首都クラナガン!中央管理局!



なのはさん完全監修



の六課自慢の訓練スペースで訓練開始!

ギアスのシャリよりこっちのシャリのほうが好き(ぁ



意味深発言・・



やっぱ・・・・なんかあんのかね・・・

『私が空でなのはを守って・・・』

これは(=ω=;)



うたわ〇るもの(ぁ



先週2話のリツコさんから、エル〇ウに

チェーーーンジゲッタァーーーーーー!(殴

そのうち尻尾が出てきてパタパタしそうな勢いであるw



そして訓練開始(=ω=)



8体の自立行動型魔道機械(ガジェット)が

今日のお相手です!

がんばれひよこ組!(=ω=)



<アイキャッチ>



この3人娘&リインのポジションはなんだか寂しい(=ω=;)



<Bパート>

そしてその頃・・・・・

時空管理局

ミッドチルダ地上本部 中央議事センター



六課の目的・敵対行動目標の説明を説明する

はやて&フェイト!

このTOP?(だよね?)の連中の反応・・・・・

なんもしらんかったんかコイツラorzとおもた・・・・



第1種捜索指定ロストロギア『レリック』

4年前の空港火災もコレによるものだったんですね(=ω=;)

発見された施設・ガジェットドローンの説明へと続く


それにしても・・フェイト身長タカーイ(ぁ

それにしてもなんだかMAD職人さんをうずうずさせる

映像がちらりほらりとw(AC系のMADが作れそう)






そしてなのはのターン



攻撃あたりません(=ω=;) 当たってもノーダメです(=ω=;)

これでも動作レベルC・攻撃精度Dだそうで・・・・

やはり2話でヴィータが言っていたように(=ω=;)

『ど新人に任せるには・・・・』

だからなぁ・・・たいして強そうな外見もしてないくせ(ry

そして前衛2名に『ッセイ!(ぁ』とダメ出しするティアw

やはりこの4名のなかで一番強そうですねヽ(○´∀`)ノ



『ちびっこ!威力強化をお願い!』



『はい!ケリュケイオン』

キャロはサポート主体でいくんですかね?常時竜を召還してる?から

アタックは竜でってことかぁ?



Boost up

Barret Power


ティアの魔力+キャロの強化魔法で威力を増しているにも関わらず

シュート!無効化・・・・驚く面々・・・

なんか嬉しそうに解説始める鬼軍曹(ぉ



ガジェットドローンにはちょっと厄介な性質があるの

攻撃魔力をかき消す『アンチマギリンクフィールド』

通称
『A・M・F』

普通の射撃は通じないし





そして熱血スバルが説明途中で特攻(汗


そしてなんかニヤッwとしながら説明の続きがはじまたw



それに・・AMFを全開にされると・・・・・

気象や足場作り、移動系の魔法も発動が困難になる!

どうすれば良いか!すばやく考えて!

すばやく動いて!!

(解説なのはさんに惚れたハァ(*´д`)ハァ)



そして考えた(=ω=)



ティアが何か思いついたらしいが・・・・

それにしても上のシーンはちびっこすぎる件でwwwwww

それとチビ竜の声が可愛すぎる件でwwwwwww

キャロとちび竜とティアでなにかやらかす事になり前衛2名は

時間稼ぎと言う囮に・・・・



『危なっかしくてドキドキだけどね』

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

貴女は危なっかしいじゃなくて危なかっ(ry



そして作戦スタート!



やはり魔力が消されて威力がでない・・それなら・・

力技でKO!wwwwwwwww

直球で良い子ですねスバルはwwwwwwww



そしてキャロの召還詠唱~

──我が求めるは

──戒める物

──捕らえる物

──言の葉に答えよ

──鋼鉄の縛鎖

──
Alchemic Chain




少し脱線します

キャロが召喚詠唱時の魔方陣は

↑でした(ミッド)

召喚された物(者)がPOPする魔方陣は

↑なようですね(=ω=)

つーこたぁ・・・・OPの

↑も『召喚された者』
と言う事になる!と言う解釈でおkか??



んで〆は熱い女(ぇ ティアw



バリアブルシュート

なのはさん曰くAAランクのスキルを要する魔法らしい

ティア恐ろしい子(=ω=;)



家族で・・・



中央まで出向き事務的仕事も部隊長のお役目と言う事で

疲れて、六課隊舎に戻ったはやてを暖かく出迎えるヴォルケンズ・・

いあ・・・・なんか・・・和むね(=ω=)

ザフィーラは完璧に犬の扱いだし・・・



和むね(ぇ

末っ子はなんかネタに使えそうな(ぇ カバンの中で



就寝中・・・・

それにしても、カバンの中にハンガーがかけれるとは恐れ入ったw

カバンと言うより・・・ドールハウスを持ち歩いてい(ry


動き始めた私たちの『舞台』機動六課

此処までたどり着く為にいろいろな事があった

部隊員の状況などを聞き、はやては想う!



『皆で一緒にがんばろうな!』

うぐぅ(=ω=;) はやて・・・・ええ子やなぁ・・・

それとやはりヴォルケンズ&はやての絆はとてもとても素晴らしい

と思ったですよ。


末っ子起床!



『いいにおいがするですぅ』

すいせい(ry

ヤバイ・・・・おもちかえ(ry

寝る子は育つ!だがぁ・・・・

30センチでいいのでそれ以上大きくならなくていいですからww

そして



使徒を食っ(ry

レイジングハートを食す(ぇ


ぶっ放しデバイスを食って変なの覚えたら大変ですよwww


と言う事でリイン巨大化フラグが立ったとかたたないとか(ぁ



着替え



今日の訓練の話をする分隊長2名

この2名は同じ部屋なんですね?w
(Web漫画などでこの後の展開は、すぐUPされそうですなぁw)



疲れはててとぼとぼ歩く若いの4名!
(なんつーか作画の人も疲れはてているのか?w凄く絵が痛いorz)

がんばれひよこ組(`・ω・´)

って・・・・このシーンは・・・なんかのフラグの前兆でしょうか?
(わたしゃそー感じたんですけどorz)



『育てるよ。。』

なんか引っかかるんだよなぁ(=ω=;)

──あの子達がちゃんと

──自分の道を戦っていけるように・・


気になりだしたらとまらない○| ̄|_



<次回予告>

出動に備えて訓練の日々を送るFWメンバー

出会うのは共に戦うパートナー

それぞれのための専用デバイス

次回!魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話




Takeoff!


なんと言うか、4話は恐ろしいような気がしないでもないような(=ω=;)
3話も微妙でしたがw4話は既に予告の時点で末っ子の目がはんぱねぇですorz



<3話の〆>
着々と準備進んでいる人と物な内容でしたね(=ω=)

部隊が出来上がっていく、人を育てていく、標的(敵)の認識など

の項目をしっかりと、着実に

クリアしていっています♪やはり2クールだとそーいった面も

しっかりと表現できて良いものですねぇ(=ω=)

ただ1話で結構熱い戦闘シーンがでてきていらいご無沙汰なので(ぇ

ちょっと寂しい気もしていますがねwwwwwwwwww

燃えるを求めたらダメか!萌えるにしておきま(ry

まぁなんつーか・・・・・少し・・・・

あけ〇り第3話な作画が侵食してきているような気が・・・

というか受けた感じは、「なのは」は全体的に良!だった気がするけど

他キャラがなんとも(=ω=;)なのは命の人だったのか(ぁ



<3話のリインフォースつばい空曹長>



あ~小さいw

アップをもっと増やしてくだ(ry



<関連リンク>
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話『空への翼』
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話『機動六課』
高町なのは同盟








        



EDIT  |  22:41  |  アニメ  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

●コメント感謝ですヽ(○´∀`)ノ

>ながはるさんへ
レビュ最速を目指すために月曜休みにしてみました(ぁ
重いのは仕様です・・・・ごめんなさいorz今度の休みに少し軽くしておきますwwww


>榊さんへ
早くも・・・ですねぇ・・・w2クールなので少しは許せますwwって声だけでも皆さんステキなので~絵はどうでもい(ry ってわけにはいきません!wwww
こん〇ゃく・キャ〇ツにはならないでしょうたぶんw


>星月夜さんへ
最終話手前まで全力全開高作画で行って、最終話でドカーンはこわいからwww数話こーいったのがあってもいいかな?wと思ってみたりw


>TMくんへ
グリグリ戦うシーンはこれからですかねぇ~♪ 2クールだし、キャラ背景とかしっかりと出していきたい(いける)んでいsょうねヽ(○´∀`)ノ でも早く戦闘シーンが見たいですがねwwww



>翡翠さんへ
今回は主に・・・・なのフェイハァ(*´д`)ハァな話です(ぇ

マジメな話w戦闘訓練ですよねぇ、スバルティアのは1話で堪能したけどムネオ・モンデヤル・キャロは今回初出しでしたねwもっと熱いのがみたいなwwww



>AILEさんへ
ようこそおいでませヽ(○´∀`)ノ
突っ込み箇所ソッコーで修正しましたw ご指摘大感謝です♪
多分来週は・・・感想激しく遅いと思います(汗 休みが無いorz



>漣 柚葵さんへ
早速崩れてきました・・・まぁ想定内ですけどw(2クールだし何処かではと思っていたし)だがソレがこうも早く到来するとはww
ベルカ式通り越して・・・古代ベルカ式になったりしたらどーしましょww



>鳳煌さんへ
なんつーかですね・・・・4話の予告もかなりヤヴァそうな匂いがしているわけでww まぁ大丈夫だ!DVDで全部修正されるか(ry



>Bentaさんへ
4月の時点でこれ・・・・7月?????

いわないでwwwwwwwwwwwwwwww ダイジョブですよ!酷かったら、な〇はさんのSLBで吹き飛ばしますか(ry

なんか同人ネタが豊富なStSヽ(○´∀`)ノ
ばるでぃっしゅ |  2007.04.19(木) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

作画がセブン・アークスクオリティを発揮しつつあるwwww
この調子で行けば7月ごろにはどうなっているだろうか…

フェイトとなのはが同じベッドに寝ている?
コレは格好の同人誌ネタ(ぉ
Benta |  2007.04.19(木) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

本当に作画がきちゃってますね、悪い意味で…
来週こそはきっと良くなっていくはず(願望マテ

まだ2話すら見てないのですが
ここで、3話のネタバレを見ちゃいました!

鳳煌 |  2007.04.18(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

レビューはやすwww

作画が乱れてきましたよね……ちょっと心配になってきましたw
もしかしたら来週からはやくもベルカ式作画になるかもww

それにしても新人となのはさんたちで大分実力が離れてますね、この辺をどう活かすのか次話以降に期待ですね。
漣 柚葵 |  2007.04.18(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

また来ましたっ(ぉ
それにしても早いですね…
僕は千葉放送までの2日間はネタバレを恐れて、身動きが取れないでいますw

そして一つツッコミを~
>『buffers power』
ここはBarret Power(バレットパワー)じゃないですかね?
AILE |  2007.04.18(水) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

自分まだ見てないですよw
一番早い地域で撮って、一番遅くレビューを載せるのが翡翠クオリティー!(ダマレ

ゲムのネタバレは嫌いだけどアニメのネタバレは大好きなので全部見ましたZE!

今回は主に戦闘訓練なのかな?w
それにしてもキャロたんの戦闘シーンがこれまたいいですねぇ~

そしてリィンに全力で萌えました (*´д`*)
翡翠 |  2007.04.18(水) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

画像たくさん・・・お疲れ様です。
これ見る限りではかなりの入れ込みようですね~

しかし、なんか今回はなのはのぐりぐり戦う
シーンがなかなか始まらなくてちょっと
待ちきれない状態になってます。
はやく戦闘シーン見たいよ。

レベルは・・これ以上下がらないと思ってますが(^^;
TMくん |  2007.04.17(火) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

さ、作画がぁぁぁぁぁorz(ぁ
てか今思ったんですけど、初代とA'sでも作画が崩壊した時期があったような…
こんな状態で2クールできるのでしょうかねぇ…(ぁ
まあ持ち直してくれることに期待しておきますw
星月夜 |  2007.04.17(火) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

まだ第2話すら録画して観ていませんでしたww
でも、ネタバレ好きな人間なので何の躊躇も無しにじっくりと読ませて頂きました♪w

早くも作画が少しやばそうですね~(;´∀`)
それでも、どこかのこんにゃくほどは酷くならないと
思うので、きっと大丈夫なはずですw(何
榊 |  2007.04.17(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

ちょwwwwレビュー早すぎですww
ウチでは今日放送なんで楽しみですわ♪

っていうかマジでブログが重いですよwwwwwwwww
なのは同盟の紹介ありがとうなの!
ながはる |  2007.04.17(火) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
