2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話『機動六課』

おはよーございますヽ(○´∀`)ノ

ご無沙汰いたしておりましたorz

コレ書いてて・・一回全部消えたので落ち込んでましたorz



続きからどうぞ~。
(無駄に長いです・・・重たいです・・・画像50枚オーバーです・・)


【More・・・】






<Aパート>

───きっかけは4年前の空港火災

1話の予告でフェイト@俺の嫁(殴 が予告したとおり!w

2話の導入部は六課立ち上げに行き着くまでの工程が描かれているわけで

1話は「なのは視点」からの空港火災現場だったわけですがぁ~

今回は「はやて・フェイト」視点からでした(`・ω・´)



指揮をするはやて(15歳)カコイイ!w



救助するフェイト(15歳)ステキ!ww


ゲンヤ・ナカジマ三佐が到着し、指揮を交代してリイン@俺の嫁(殴

をサポート役としてその場に残しはやても現場へと向かうわけですが・・・



いやぁ~んヽ(;´Д`)ノ手抜きwwwwwww

前作3人娘のまともなセットアップシーンはいつ頃みれるのであろうか?w
(OPではしてるんやけどねw本編で見たいわけさww)



──ほの白き雪の王


──銀の翼にて


──眼下の大地を白銀に染めよ!


──凍結の息吹


──
Atem des Eises
(ちごてたらすんませんorz 「息吹」の後上手く聞き取れないorz)


■補足:コメントでご助言を頂きました_(._.)_
氷の息吹⇒Breath of ice⇒Atem des Eises
という事で、正解だったみたいだ^^;
凍結で翻訳するとなんかおかしくなるなぁ・・・




出火ブロックを凍結魔法?にて鎮火していく、はやて@俺のよ(ry

流石広域のプロ!

やはり・・・詠唱魔法を聞くと「あ~魔法少女w」みたく感じますねww



能力の凄さに?自分の無力さに?(殴 あっけに取られる

下っ端AとB(爆

どうでもいいが!

なに下から見上げてんだよ(# ゚Д゚)

まぁいい・・・・

何色のおぱん(ry だったのか教えてくれ!(殴





『巻き添えごめんなぁ~私一人やとどうも調整がへたでぇ~』

ドジッ子はポイントたか(ry

つうか、関西弁はなにやっても許す!俺ルール(爆



そしてやっと、応援部隊が到着したわけで・・・・・

なにか考え深げなはやての顔と、ゲンヤのため息



んで翌朝?



あ(´Д`;)




あぁ(´Д`;)




ああああぁ(´Д`;)





この3人娘は夜中にナニをやってい(ry

もともと大人なのは達肯定派wなので大歓迎~wwww


昨晩の空港火災での管理局の対応の不甲斐なさに・・

はやて@俺の(ry は二人に告げるのだったぁ~




『うち自分の部隊がほしいんよ!』

上訴部に縛られない、独自の指揮系統を持った自分の部隊を

創るために、なのフェイに協力を求める

そして・・・なのはさんがこー言いはった・・・



そんな楽しそうな部隊に誘ってくれなかったら』

『逆に怒るよ!』


(;´Д`)

なのはさんが「楽しそうな」と言うと・・最近ナニなMADばっか見てるのでw

建〇物や〇艦をディ〇イン〇スターで〇ッカーン!なイメージがwww

なにか・・MAD職人のハートに火をつけるようなセリフだなぁ^^;

余談は放置しておいてw





親友の頼みを断るわけがない二人は快く承諾!♪

そして新部隊!『機動六課』立ち上げへと話は進んでいくのであった──


ちょっち付け加えで・・・・



『二人の進路とかあるんわ・・わかるんやけどぉぉ・・』

ぐぁぁぁぁぁぁぁヽ(;´Д`)ノ

この顔とこの喋り口調は直撃コースデス!w



<アイキャッチ>



ここのBGM好きですねぇ~ヽ(○´∀`)ノ


<Bパート>
んで回想モード終了で、現在へ



新部隊のFWとして、スバル・ティアナをスカウトするはやて隊長!

六課の目的を二人に語る



スバルはチンプンカンプンな様子w



ティアナは内容を理解し・・なにやら考えこむ


そして・・・試験結果を持ったなのはさん登場~ヽ(○´∀`)ノ



ドッキドキな・・・試験結果発表デス!



『不合格なの!』(ぇ

技術的な面は問題なしだが、報告ミス・危険行為が減点要因

だがなのは・リインの計らいで再試験のチャンスを得たわけです♪

アメとムチ・・・なかなかやるな( ̄ー ̄)この19歳!



そして緊張から開放された二人



2話で一番お気に入りの場面だぞ!ココはwwww

仲良しねぇwこの2名wwwwww

なのフェイの↑みたいな場面も見てみたかったなぁw

アリサ×なのはならあったよねたしか?w


んでなのは・フェイト



隊長になる『友達』を心配するフェイト@俺の(ry

メガマガの漫画のアレの件でしょうか???

ニコ動で見てたら・・・・

『死亡フラグキター』とか言ってたな^^;

それは勘弁してほしいなぁ・・・・泣くぞゴルァ><

とりあえずこの場面のこのセリフは後々なにか重要な

事に繋がるのではなかろうかと勝手に推測中!


ライトニング分隊メンバーktkr



姐さんがお出迎えですヽ(○´∀`)ノ

お久しぶりです姐さん!wwww

ゲボ子はどこ?(爆



『エリオ・モンディアル三等陸士です。』

もう1名が地方から出てくるため、ましかして迷っているのでは

なかろうかと・・・・


『駅の中心で「管理局機動六課新隊員のルシエさん」と叫ぶ!』


ごめwwww俺呼ばれてたら恥ずかしくて返事できな(ry


そして第1次接触!

エスカレーターから足を滑らせてバランスを崩す少女A

助けに向かうエリオ



流石フェイトの子(ぉ 同じことできるんやねヽ(○´∀`)ノ

そして第2次接触!



どっかのエ〇ゲな展開(殴



希望の星(ぇ キャロ登場ですヽ(○´∀`)ノ

なにが・・希望の星だって?・・・・そりゃ・・・

おにゃのこだか(ry

『はじめまして、キャロ・ル・ルシエ三等陸士であります!』

「であります」キタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!!!!

だが・・「で・す・よ」には勝てないwww

ん~何処かで見たことのある格好だな・・・・

□eのゲームソフトでいたなこーいう格好w白魔(ぉ

それにしても・・

であります・・・か・・・・なんだか・・ソッコーで



↑コイツの顔が浮かんだ俺はペコポン人www

と言う事はなにか?

スバルにキャロは・・・このボケ蛙(ぁ と言われると言う事かぁww


倒れた時にキャロの持っていたカバンが床にダイブ!



ウゴウゴ・・・・・


ゴソゴソ・・・・・・・


勝手にカバンが開いた瞬間・・・中から・・・・
















てへへぇ~♪


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい○| ̄|_




こっちが正解!w


そして・・・・ヴォルケンズktkr



リツコさんお久しぶりですwwww

ちなみに私はマヤの方がす(ry

スバルに「殴り」のポジションを取られたザフィーラさんおひさですw

そして・・・ゲボ子ヽ(○´∀`)ノ 相変わらず小さいwww

なんかA'sを見ているみたいで懐かしかったなぁ~明日見るか全部w

ヴィータは前の格好のほうがいかったなぁ^^;

この時みたいな・・・・




ガジェットと戦うヴォルケンズ(1名欠員)

今は対応しきれるが、今後の事を考えると雲行きが怪しい

そのための

Lost Property

   Riot Force 6

(↑ミッドチルダフォント使用。)


<次回予告>


やってきました機動六課!

メンバーに負けないようにがんばらなきゃ!

そして早速なのはさんの戦闘訓練!

次回「魔法少女リリカルなのはStS」第3話




Takeoff!
(ミッドチルダフォント入っている方は見え方違うはずw)


<予告後の楽屋?w>

どんな訓練なんだろうねティア?

五月蝿いわねぇ!

はうぅ・・・・

まずは、模範戦闘映像からね

はいっ!

リイン、映してくれる

はいです!

ニコニコ





・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

ちょっとやりすぎた!ぐらいが丁度良いの!

はい・・


とりあえずぶっ放すの!

はい・・・


──こうして・・・・

──魔
少女は育成され(ry


<2話の〆>
これでメインの新キャラは全部出揃ったみたいかな?

2話までがプロローグなようですね~次週3話からはついに

本編に移行ですヽ(○´∀`)ノ 

それにしても・・・・キャロは良いキャラになると思う件でwww

『スティンガーブレイド・エクスキューションシフト』

↑のセリフな人と同じなんだよね~w

クロノに萌えてき(ry

2話からサブタイトルの部分にBGMが流れるようになりましたね~

「〇〇なの」は無いけど、このBGMカッコイイね!(`・ω・´)

ところで・・・・何か思ったことがありませんか?w



ここの管理人は
「リインフォース狂」と言うことをご存知だろうか?ww

そう!「〇話のリインフォース」の項目がまだありません!ww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

心配するな若き勇者達よ!(ぉ

しっかりとまとめたで・す・よ!wwwwww

コッチで出すために、↑の記事ではリインの事は一切書いていないww

では今週も行きましょう~ヽ(○´∀`)ノ



<2話のリインフォース>





リイン登場箇所キャプ!
(抜けてたら突っ込んでください!w訂正しますw)

小さすぎて・・・・2枚目の画像はリインがメインなのか不明ww

もう少しUPの場面を増やしていただきた(ry


<おまけ>

サウンドステージ01の宣伝~ヽ(○´∀`)ノ



も出てくる?見たいなのを何処かでみたなぁ~w

アリサの釘宮ヴォイスも聞きたいが、すずか(清水愛)ティア(中原麻衣)

のデフォペアも聞いて見たかったが・・・・










EDIT  |  09:27  |  アニメ  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

●コメント感謝です

この糞重たい・・記事を読んでいただきありがとうございます(=ω=;)

本日の記事にレスうpしました。
ばるでぃっしゅ |  2007.04.16(月) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

こっちはヒ〇リ回線だから無問題です!(汗)
はやてさんの回想ktkr!
相変わらずの颯爽ぶりで惚れ直します~♪魔法少女全開なオンパレード・・・って!?ばるでぃっしゅさんの嫁さんはリィンじゃなかったんですか!?俺のはやてた(以後削除;)

しかし、なのはさん相変わらずの名台詞だな~と「怒るよ」はぜってーMADに使われる、断言できる・・・・・・「話を聴いて→バスター」のコンボの如く(滝汗)

>どっかのエ〇ゲな展開
このシーンで思わず「この、ラ〇キース〇ベ」声:ク〇ノ・ハラ〇オンさん24歳^^;を想像した私は種厨ですか?(自爆)しかし、これでカップルフラグと言いたいが姐さんとの関係も気になるし・・・さり気にエリオ美味しい役ドコだ・・・

>魔砲少女なの
しかし、格闘メインな子と二丁拳銃っ娘では、前者はともかく(零距離射撃燃え!)、後者にはパンチ不足と見た(汗)いや、だって最近の銃使いって「ヘタレてナンボ」ですから(滝汗)

StSSSキタaaaaaaa!!同じくアリサとすずかには是非登場して欲しい。つーかしないと「怒るよ」^^;
銀狼 |  2007.04.13(金) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

自分一番早い地域で放送見てるのに…
感想書くのは最新話前日になってしまうorz
早く02話感想書かないとな。。。(ぁ

んにしてもあの朝のやらかした感w
とりあえずはやてとフェイトのp(ry の色を教えてください!(マテ

キャロのマント…
FFの白魔導師wwww(ぁ
翡翠 |  2007.04.13(金) 02:26 |  URL |  【コメント編集】

ばるでぃっしゅ様もStS中毒ですねww
最近の魔砲少女は限度を知らないから困る・・・
ミッドチルダフォントダウンロードしてきましたw
いい文字デスねww
イグニシア |  2007.04.13(金) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

どうもです~

>感想
いい中毒り具合いですね(^^;
きっと作ってる方もこういうのを見ると
嬉しいんでしょうね~
私はここまでは書けませんが今回もかなり期待なの(ぁ

>翌朝
あれはよかった。
この話1番の見所ですよ!!
あの足の付け根の方とかもう(略
TMくん |  2007.04.12(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

私の中ではリインフォース、ティアナ、キャロが四天王ならぬ三天王(?)として君臨しております(蹴
どうも、星月夜です。

取り合えず予告後の楽屋に吹きましたww(ぉ
さすが管理局の白い悪m(ry
星月夜 |  2007.04.12(木) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

ちょwwww感想うますぎwwwwww
俺なんかより3億倍いいですね。
まとまりがあるっていうかなんというか…

そういえばばるでぃっしゅさんはどうやってなのはを見たのだろうか(ぉ
Benta |  2007.04.12(木) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

ちょwwwww
キョン妹www吹いたwww

そにしてもよくまとまってますね!!
凄いです!俺も見習わないとなぁ・・。
ながはる |  2007.04.12(木) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

今回はセクシーありシリアスありお笑いありと盛りだくさんな回でしたねw

>「息吹」の後上手く聞き取れないorz
たぶんアーテム・デス・アイゼス(Atem des Eises) かと。
意味は氷の息吹らしいです。

エリオ・モンディアルがムネヲ・モンデヤルになった瞬間であるww
それにしてもキャロが思った以上に可愛くてビックリしました。
漣 柚葵 |  2007.04.12(木) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

どうも、いつぞやの通りすがりですw

>「息吹」の後上手く聞き取れないorz
ここですが…僕も迷って30回ほど聞いたところ(ぉ 「アイゼス」のが良いかな、と思いました。
ベルカ式なのでドイツ語ですし(Eises=英語でアイス)。

>リイン
あまりにも小さいですが…フェイトの肩に乗ってるシーンがありましたねw(21分くらい

それはともかく2話は「はやて万歳!」だと思いましたwww
AILE |  2007.04.12(木) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
