2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

D.C.Ⅱ感想!2回目

では昨日の続きを・・・


いきなり本題・・・挨拶無し・・・ごめんなさいorz




<芳乃 さくら(D.Cルート)>



基本的には「音姉ルート」なんだけど、義之視点では無くて(デフォは義之視点ね)さくら視点で話が進むシナリオ!

この物語の「すべて」を語るイベントですね・・・・

冷たい言い方をしてしまうと、この物語の悲しみの根源はさくらなわけで・・・・・

だが「悲しみ」から「喜び」に変えたのもさくらなわけで・・・・

義之と言う一人の人間を具現化したさくらの真意・想いは・・・・・やはり前作をプレイしていないと「完璧」に理解はできないと思うけど・・・・・このシナリオだけでも「なんとなく」だが理解できた。






「願えば叶う。祈れば通じる・・・」


彼女は祈った・・


「ボクにも家族が欲しいです」


ただ純粋に・・・・


想いを・・・・


願っただけ・・・・・
















<まとめ>





深々と桜が舞っていた






真っ白い世界を彩るように






呆れるくらいに綺麗な景色






だからこれは夢






始まりを告げる夢の始まり・・・・






そして始まる物語・・・・・



願えば叶う。祈れば通じる・・・・・



魔法の木は確かに力を持っている・・・・だがそれを上回るほど・・・・人間は強い力(想い)を持っている・・・・・

創造された自分・・・・・忘れられる恐怖・・・・・見えるがゆえに知ってしまった恐怖・・・・・無くなってしまった能力・・・・・壊さなければいけない辛い選択・・・・

やはりその中でも一番印象に残るのは

「想う心の強さ」を痛感させられる物語だった!

たしかにどんな「話」「物語」でも「人を想う」と言うのは重要なキーポイントだと思うけど、それを現実味あふれた背景で表現してしまうと面白みに欠ける、そこで「魔法の木」を出して表現するわけだけど、それがすごくすんなりと受け入れれてしまう、このシナリオ!秀作かと思いました!

あと場面を盛り上げるために重要な「音楽」なんだけど・・・・・1シナリオ中に3回の動画が挿入されるわけで(前記事に3個つべうpしてます)

これが最高に良い!これから始まる「ストーリー」を非常に盛り上げてくれます。

あと・・・・由夢・音姫のファイナルエンド前の挿入歌・・・・・・テンポ・詩は最高すぎます!セリフとあいまって・・・泣けといわんばかり・・・・・シナリオも最高ですが、こーいった演出面でも最高のデキかと思う。

真面目な話、「あ~いう描写」はてんで無視で!「純粋」にこの物語を味わっていただきたい!


最後に一つだけ・・・・1シナリオの尺が激しく長い(別に辛いとは感じないんだけどね)わけでユーザー側からいわせてもらえば・・・もうすこし「CG」の枚数を多くしても良かったのではないかと思う・・・・その辺が少し気にかかったこと。





昨日に引き続き、D.C.Ⅱの感想をうだうだと書きました・・・・・読んでくれた方大感謝です!こんな駄文を読んで少しでも興味をもってくれた方がおられたら・・・・・是非プレイしてみてください。


















明日はね・・・・・・

















C.D.C.D(D.C.Ⅱ)行くよ!w






これは・・・・・真面目に書け!と言う方が無理ですw全力で無理w








ところで・・・・由夢の同盟が・・・・どう探しても見当たらないorz

情報キボー(TдT)

無かったら・・・・・・・・・・・


























お願いしますねっ!兄さん♪




(>Д<)ゝ”ラジャー!!










翠同盟!参加者募集中~(´∀`)





や、ちょっとクリックしてくれるだけでいいですから。




EDIT  |  23:19  |  アニメ  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

●レスです。

皆様、コメントいつもありがとうございます(*´Д`*)

>翡翠さんへ

>>由夢同盟

禁則事項ですwww 俺はやってしまったかもしれないw



>Bentaさんへ

(*´Д`*)ええまぁw 中の人は単純なのですよwwwwwwwwww

次はね・・・・・オレンジ一色でケテーイ(激爆




>奈月 未奈さんへ

>>Vcコレクション.

買ってよかった~ですw 俺の記憶では映像と歌を別に(つまりは歌だけ聴く)鑑賞するとなんだかイメージがわかなくてゲンナリするんだけど・・・・これはまったくその逆!そのシーンを頭に浮かばせるようなVc・・・・サイコウデス(TдT)



>榊さんへ

情報感謝ですっ!♪

>>作るしか

それは社外秘ですwwwww でも・・・このブログの中の人は単純なので(爆


>アフロさんへ

全力で積んでるの破壊して全力でプレイをっww

オレンジからのお願いなの(爆

>>桜色

サーセンw中の人単純なのでw



>BLTさんへ

ありがたいお言葉感謝です(TдT)

C.D.C.Dは月曜日あたりにうpできるかと思います♪ 



>カーフさんへ

好きになったら全力です(爆

>>同盟

やはり見当たらないですね・・・・なので・・・・(以下省略w
ばるでぃっしゅ |  2007.01.21(日) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

全力は続いてますねということで(^_^;;;

>真面目に書け!と言う方が
いあ、誰も期待してませんから安心して下さい(殴)

>由夢同盟
前はあったけどいつのまにか閉鎖されてたのですね(汗)
カーフ |  2007.01.20(土) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

素晴らしい作品だということがひしひしと伝わってきました。
C.D.C.Dも期待してます
BLT |  2007.01.20(土) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

積んだままなので詳しく見てませんが、
結構早くクリアされたんですね~♪
一気に桜色に染まりましたね(マテ。
アフロ |  2007.01.20(土) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

さくらルートは涙が出てきましたよ~(ノд`)

由夢同盟は、探してみたら既にサイトが閉鎖されているものしかありませんでした。
これは作るしかないですねっ♪
榊 |  2007.01.20(土) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

さくらルートクリアで、本当に全てが繋がった感じがします。
人を想う気持ち・・・大事なことですね。良いことを教えていただきました。

挿入歌がネ申・・・ボーカルコレクション聴いてたら、シーンを思い出してしまって泣いてしまったという罠www

>由夢同盟
先を越される前に作っちゃおうかなwww設立したら、即加盟させていただきますよ。
奈月 未奈 |  2007.01.20(土) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

すっかりD.C.Ⅱ一色に染まってしまったこのブログwwwwww
Benta |  2007.01.20(土) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

さくらルート…
完全に感動しましたよw

もう切なさがこみ上げてきますよ♪

由夢同盟…
作られた際は是非参加します!(ぉ

ななか同盟でも作ろうかなぁ~(ぁ
翡翠 |  2007.01.20(土) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
