2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

[感想]夜明け前より瑠璃色な12話[お姫様と・・・]

記:1:59分

もうすこしで「キャベツ」「よあけな」「けよりな」「あけるり」「夜明け前より瑠璃色な」の最終話(12話)が始まるわけですが・・・・・原作(まぁPS2だけどね)を先日クリアしたばかりなのでエンディングがどーなるのか非常に興味があります!

最終的には原作と同じになると思うけどそこまでの道筋が「痛い奴1名」いるのでどーなるのやら・・・・

そして暇だったので「よあけな」から「キャベツ」に分岐したアニメ3話を久しぶりに見てみたんだけど・・・・たしかに酷い(゚Д゚;)話題に上がってからマジマジと見たのは(キャベツの部分は何回も見てるけど最初から最後までは無い)これが初めて・・・・終始「痛い」作画ならまだ納得できるかもしれないがw所々「まとも」なのになってるのでよけいに引き立つ・・・・・とりあえず3話のリースは可愛いと思ったwwwwwwww(マジメに!w)

各方面で「3話は痛い」「3話は酷い」との「作画面」での話題(まぁ俺も最初はそのグループなわけで・・・)は多々聞こえるけど、シナリオ的には重要な分岐点だったように感じられるのだがどうだろう?

作画の分岐点にもなったが、それと同時にフィーナ心境の分岐点だったと思う・・・今まで気づかなかったorz気づかなかった俺が悪いのか・・・・作画を崩した香具師が悪いのか・・・・(まぁたぶん後者と言うことで!ww)

確かに12話と言う尺に収めるには原作が優秀すぎる!PS2移植の流れもありアニメ化した?のかもしれないが・・・・これじゃ評判落ちるだろ!(まぁある意味名前売れましたが・・・・)
「アニメ版には口を出さない」みたいな事いってるけど、同じタイトル使っているわけで・・・・・どうしても比較してしまう・・・・原作のほうを引き立たせる戦略???なのかどーなのかはしらないが(まぁ製作スタッフ等の不足が原因なんですよね?たしか?)原作ファンとしては、同じタイトルなわけで「原作は原作!アニメはアニメ!」と割り切るわけにはいかないのですよ!w

それでは見てきます!


【More・・・】

記:2:59

「夜明け前より瑠璃色な12話 お姫様と・・・」


達哉・フィーナの結婚式でおしまい!原作通り!おめでとう!♪

作画は崩れていない!本当にありがとうございました!

玉座に手をつないで二人が現れ原作通りフィーナが力強く月と地球の未来を語る!とりあえず痛い奴は静観、その裏では高野親父と助手が極秘裏にその光景を映像配信! つまりは地球にも玉座での会話・映像が筒抜けというわけで・・・・

原作と違うのが達哉の言葉が出たことでしょうか?

だが面白くない「痛い奴」・・・ついに本性現しますw(筒抜けになってるのにのぉ・・・)そして玉座を奪うがごとく国王とフィーナに対して銃口を向ける・・・・・だが!






カレンキタ━━━━\(T▽T)/━━━━ !!!!!


格好は痛いけどw


やっぱカッコイイ!!!!


カレンキタワァ━━━━(n‘∀‘)η━━━━ !!!!!






そしてあっけなく捕獲されるチーム痛い奴・・・・・連行される「痛い奴首謀者」だが制止を振り切りフィーナに銃口を向ける!(あそこでBGMOFFでせめて発砲音声を入れてくれればいかったんに・・・・)

フィーナをかばい、凶弾に倒れる達哉・・・・・そこに衛星上の異変の映像が、突如地球・月艦隊の前にでっかいなにかが出現!(ロスト~かと思ったけどw)そして達也に光が注ぐ・・・・・・


ここでアニメオリジナル設定!w



「でっかいなにか」は宇宙人に拉致された達哉親父だったようだwそしてその超宇宙的科学力で意識を取り戻す達哉・・・・・・・そして原作とは違う役割でフィーナの「ペンダント」が動き出す!


ライオネスの言葉で月艦隊は撤退、そして月と地球のにらみ合いは終息した・・・・・






数年後







月と地球の相互理解を得た二人の結婚式シーンでエンド!!!!


どうでもいいが春日さん出てるしwwwwwwwwww(菜月の母親)


どうでもいいがさやかがリース追いかけてるしwwwwwww(アニメでそーいう描写あったけ?w)


とりあえずいろいろな話題を提供してくれた「夜明け前より瑠璃色な」アニメ版が終了してしまいました・・・・・また後日改めて書くかもしれないけど(画像編集してないし)



おつかれさまでした!



まぁ・・・タイムスケジュールに縛られる週アニじゃなくていいからさ、できれば良クオリティで各キャラOVA化してほしいんだわw






ありがとう!「よあけな」クリックお願いしますorz





EDIT  |  03:29  |  アニメ  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

なんか最後まで空気でしたなwww
Benta |  2006.12.28(木) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

>理由がさっぱりわからないんですが・

激しく判りません!wもう逝くとこまで逝こうでしょうか?w

とりあえず・・・SSで・・・ユルゲンの活躍見たい!(ォ
ばるでぃっしゅ |  2006.12.22(金) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

なんか収束させるのにずいぶんと荒業を使ってしまったみたいで(^_^;;;
とりあえず色々参考になったのでうちのSSにも反映させてみます

・・・ところで、結局ユルゲンさんがあんなご大層なもの造った理由がさっぱりわからないんですが・・・( ̄▽ ̄;)
カーフ |  2006.12.21(木) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
