2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

夜明け前より瑠璃色なPS2レポ「1回目」

目が痛いです・・・・


      泣きました・・・




夜明け前より瑠璃色なをプレイしているわけですが、連ザ2やってる場合じゃないorz 1シナリオ3時間くらい!たったの3時間だけどその「たった3時間」で何回涙が出てきただろう・・・・1周目フィーナと麻衣と翠しかまだやってないけど、涙腺が決壊をおこす事多々・・・・目が痛いです( ;∀;)ほんとに目が痛い・・・・

画像はモチロン100点満点!べっかんこう氏!なのだけど、画像よりもこのシナリオ! この感情表現!の方を強く強く評価したい!!! まぁどちらとも欠けてもいけないですがね、キャベツ作画にこのシナリオだと殺意が沸きます!

達哉の視点で話が進行するんだけど、そのときの感情がもの凄く伝わってくる!もの凄く理解できる!(表現方法素敵です!メーカー様)これで達哉の心境はわかるんだけど、攻略中キャラの心境は流れ的につかむか、達哉に対してのセリフのみでつかむしかない!つまりは達哉の視点で進行しているので、他人の心の中身はわからないさ・・・・・そこで


「another viewモード」、達哉主観から攻略中のキャラに主観が変わり、心境を沸々と語り始める・・・・「これからどうすれば」「私は間違ってるの?」「私は思いは」などなどが、手に取るようにわかる・・・・・・・1シナリオに対して回数は多いわけではないし、長くも無いが・・・凄く良いですヽ(;´Д`)ノホントニイイデスヽ(;´Д`)ノ 

俺はAVG・ノベル形式のゲームははっきりいってコレが初めて!ほかのゲームにもこーいうシステムがあるのかもしれないけど、俺は初めて見た! ユーザーに納得・感動してもらおうと言うメーカーサイドの強い思いが感じられます!


PC版の攻略サイトとか見てみると「真のフィーナルート」があるそうで、全クリしてからか?早くやってみたい!だけどやりたくない・・・・そこにたどり着くと言う事は・・・すべてが終わってしまうから・・・・


もうドップリはまってますwww


とりあえず各キャラの良かったところでも

<フィーナ・ファム・アーシュライト>


アニメ版でもおなじみなフィーナルート(アニメはまぁ別物ですが)困難恋愛キャラ1号ですね、最初はフィーナルート固定なので必ずプレイしないといけません。
月の姫でもあり一人の女の子でもある彼女・・・・その複雑な心境を良い感じで表現されていました!
一番盛り上がって涙がこぼれてきたのは・・・・「水族館イベ」・・・・・なんかその場面だけど涙にじんできてたのに・・・カレンとさやかのタンカ!そしてフィーナの「another view」で決壊しましたorz

んでもアニメ・・もったいないことしてるよな・・・水族館のイベント部分アニメに入れればいかったのに、1クールで短いから出来なかったとかは言わせないぞw「無人島」と「料理対決」を消してでも入れるべきだったんじゃないか?このイベントこそ達也とフィーナの気持ち・周りの気持ちがすごく伝わる部分だと思うんだけど。



<朝霧麻衣>


アニメ版では「本当の兄弟(血縁関係)」になってますが、ゲーム版では麻衣は養子なわけで戸籍上は兄弟でも血のつながらない他人です、その事実を知るのは達哉と麻衣のみ・・・・ぶっちゃけ麻衣ルート(まだ3名しかプレイしてないけど)が・・・・・一番泣いた!泣いたよ!悪いかよ!!泣いたんだよヽ(;´Д`)ノ 困難恋愛キャラ2号です。

麻衣のルートが一番楽しみだった!「麻衣同盟 会員ナンバー7番」は伊達じゃないよwでも・・・・後悔してる・・・・一番最後にとっておけば良かったorz

ただでさえ「お兄ちゃん!」「お兄ちゃん♪」「おにぃ~~~~~~~~~ちゃん♪」がシナリオ中連発されてどっぷりハマッテいるところにこのシナリオ!・・・もう抜け出せれません!もう可愛すぎます・・・・可愛いいいんだよ!!

このシナリオは「麻衣が可愛い」だけで満腹なんですがw周りの人たちの心境がもの凄く良いできだったと思います!それと達哉の兄から男への成長・麻衣の妹から女への成長過程が素敵です!!すごく感動してる!などと・・・・マジメに書いてるけど・・・


しつこいけど!可愛いんだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!


草むしりのお弁当は反則だろうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅl!!!!!!!!!!!!


火力高すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!



だいぶ壊れてます!


まぁなんつーか・・・・・シナリオ全般◎だったから何処が良かったなど言えないけど、達哉の部屋で麻衣と達哉がヽ(●´ε`●)ノしてる場面にフィーナとミアが入ってきたところで、リアルで


ヤバイ!!!!!


と叫んだのは内緒だorz



<遠山翠>


PS2版でヒロイン枠に昇格!ポニーテール萌えを確保するべく開発されたARIAの最新兵器!遠隔武器:クラリネット 近接武器:フランスパン ノーマル恋愛キャラ1号です。

麻衣やフィーナみたくトンデモ関係(身分や兄弟)などではないから、単調なシナリオか?と思っていたけど・・・・最後の最後で泣いた!悪いか!泣いたんだよ!あれで泣かない奴がオカシイw 「家族の絆」「翠の音楽への思い」「辛い過去」が俺の涙腺を破壊してくれましたorz 

表面的に明るい元気な子(中身は弱いが)なのでシナリオ通してほのぼのとすることができました(´∀`)





また攻略したキャラから乗せていきますね(*´Д`*) 買って無い人!買いなさい!そして泣きなさい!俺PC版を・・・・なんか知らないけど無意識のうちに・・・・注文してしまったwwwwwwww



ちっ・・ちがうんだからね!!



べっ・・べつに



エロイ場面見たいわけじゃ



ないんだからねっ!!!





ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・・本当は・・・




すげ~見たいんですww

ごめんなさいw欲望に素直な人間ですwwwwwwwww隠して(*´д`*)ハァハァハァアハァ言ってるよりオープンで良いと思うw人間素直が一番さぁ~!w

よし!次は「ぱにーに娘」で泣かせていただきましょうか(`・ω・´)




更新の励みになります♪よければクリックをヽ(;´Д`)ノ


EDIT  |  23:15  |  アニメ  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

●ケロさんへ~

>そういえば、PC版は持ってなかったん
でしたっけねw

えっええ・・・持ってないのですよ・・・アニメで見て初めて知ったわけなのですよ・・・お兄ちゃん出会うのが遅すぎたんだ!(w

>まずはひたすらプレイして、コンプあるのみ!

その後に熱く語りましょう(マテ

熱く語る!!!!良いデスね!!!「マテ」と言わずにwお願いしますw 久しぶりですよ・・・ここまで引き込まれたゲームはorz
ばるでぃっしゅ |  2006.12.15(金) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

●カーフさんへ~

>・・・ばるでぃっしゅさんはツンデレだったんですね(ぉ

正確には・・・「ツン」はよしとして・・・・「デレ」は・・・「デレ×1」では済まないようですwww

ちなみにリアルでは「ドS野郎」と言われてる(お
ばるでぃっしゅ |  2006.12.15(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

●秋さんへ~

はじめまして(´∀`)カキコどうもです。

>PC版では麻衣の火力がさらに激しいので気をつけてくださいwww

そのようですね!!!!!!とんでもない義妹らしいですね!!!!!でもお兄ちゃんはそんな麻衣が大好きさ!!!!!!!

暴走気味ですorzごめんなさい・・・・ほんとはこんな人間じゃないんですがwwwwwwいえこんな人間です!w

ブログの方ご訪問させていただきます(´∀`)宜しくお願いします~
ばるでぃっしゅ |  2006.12.15(金) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

そういえば、PC版は持ってなかったん
でしたっけねw

いきなりアニメから入った人にとっては
天と地の差がありますよね。

まずはひたすらプレイして、コンプあるのみ!

その後に熱く語りましょう(マテ
ケロ |  2006.12.15(金) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

・・・ばるでぃっしゅさんはツンデレだったんですね(ぉ

>ヤバイ!!!!!
えろ義妹ですから(笑)
あのお弁当ぶるまは反則でしょう( ̄▽ ̄;)

>ポニーテール萌えを確保するべく開発された
おかげでPC版の髪型は無かったことにされましたが・・・(爆)
カーフ |  2006.12.15(金) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

シナリオ、ホントによく出来てますよねぇ。構成も読ませ方も抜群だと思います。

ちなみに、PC版では麻衣の火力がさらに激しいので気をつけてくださいwww
秋 |  2006.12.14(木) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
