2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

オンラインフラッシュ

何回か見て面白そうだ~と思っていた「オンラインフラッシュゲーム」と言うのを企画してみたいと考えています、決められた「お題」から連想できるものを各々8個書くゲームですね、そもそもリアルで顔あわせながら1分間ほどの制限時間内でやるゲームとのことですがネットではそれは㍉なので制限期間を設けて行なうつもりです。

ルールは「同じ語句を書いた人数分が点数」となります、「完全一致」の言葉だけが点数のルールにあてはまります!8個以上・8個に満たない場合は未回答とさせてもらいます、どうしても8個浮かばない方は、ウケ狙いで行ってもらってかまいませんww

1:お題その物を回答として上げるのは×です

2:お題が
「政治」だったとして回答を「自民党」「自由民主党」と回答されたとします、意味は同じですが「完全一致」ではないので別回答となります、「お菓子」と言うお題で「ポテチ」「ポテトチップス」も別回答ということになりますね。

3:例外として
「丁寧語」はおkとします!例えば「洋服」「お洋服」などなど

4:明らかに同じ意味の言葉は同一回答とします、例えば
「ねこ」「ネコ」「猫」などです、なので回答として「猫」を「ネコ」「ねこ」のひらがな・カタカナに開いて回答することはできません!

5:例外として
「☆」「!」「?」などの記号はあっても無くてもおkとします


例えばお題が「夜明け前より瑠璃色な」だったとします、連想できるものは皆さんそれぞれあると思います(*´Д`*)キャラ名・タイトルの通り名・製作サイド・キャスティング・アニメやゲームだったらその中の一コマ・名or迷セリフなどなど、では試しにやってみました。



Aさんは「よあけな」「きゃべつ」「朝霧麻衣」「けよりな」「月のお姫様」「べっかんこう」

Bさんは「よあけな」「けよりな」「カーボン」「触手」「助手」「しゃもじ」

Cさんは「よあけな」「キャベツサラダ」「作画」「月のお姫様」「オーガスト」「べっかんこう」




とします、この場合参加人数がA・B・Cさんの合計3名でフラッシュゲームを行ないました、この場合の得点は



Aさんは9点(よあけな3点・けよりな2点・月のお姫様2点・べっかんこう2点)

Bさんは5点(よあけな3点・けよりな2点)

Cさんは7点(よあけな3点・月のお姫様2点・べっかんこう2点)

となります、「きゃべつ」「キャベツサラダ」があります、惜しい回答です!後者の方の「~サラダ」が無ければ同一回答となっていましたが(*4ルール参照)サラダが付いているので完璧に別物ですねwと言うことで別回答となります。


と言う訳で~始めて見たいと思います(`・ω・´)当然私も参加するわけですが、σ(゜∀゜はすでにお題を上げる時点で「回答済み」です、カンニング!はいたしません!そのへんご理解お願い致します。

↓のメールフォームより回答をお送りください、「ハンドルネーム」「1~8までの回答」「出来れば(出来ればでいいですからw)意気込みの方をw」添付の上メール宜しくお願いします、結果発表の時「ハンドルネーム」と「回答」と「得点」を一覧にしてうpします、その際ブログ・サイトなどをお持ちの方で、ハンドルに自ブログへのリンクを希望される方は回答とご一緒に「ブログorサイトURL」も添付お願い致します。


回答メールはコチラへ!♪


また不明な点などありましたらお気軽に質問してくださいね(*´Д`*)なにぶん私も初めてやるわけで・・・・フツツカモノデスガヨロシクオネガイシマスorz

EDIT  |  01:29  |  アニメ  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

ギアスだったら、確実に「オレンジ」書けば点数が入る希ガスwwww
ばるでぃっしゅ |  2006.12.05(火) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

どっちも良いなぁ。

狂おしいほどに迷う… orz
ケロ |  2006.12.05(火) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

コードギアス、やってみたい希ガスwwww
Benta |  2006.12.05(火) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
